にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

Christmas in July 思い出話~番外編

そういえば、MSQスタッフ・冬のクリスマスパーティーで、書き忘れていたことがありました。
いやぁ、いろいろとネタが満載だったのですよ~

それは、目的地のMt. Tamborine(タンボリン山)へ向かう車中でのこと。
Rhonaの家族(Lena & Kerry)は、よく家族で食事したり、旅行に行ったりするくらい、とっても仲良し家族なので、、、
逆に、よ~く喧嘩(口論)します・・・。

そしていつものように、パーティー&宿泊会場へ行く道中に喧嘩が勃発しました!
車内の位置関係は、Rhonaが運転手、助手席にKerryが座って、Lenaと私は後部座席でした。

きっかけは、Rhonaの車のカーナビ。
Rhonaさん、なかなかカーナビの目的地設定ができなくてイラっとしていたのですが、何とか設定し終わって発進しました。
その間Kerryさんが、ダッシュボードから地図を取り出し、目的地を探し出していました。

まず出発して最初の曲がり角で、右に行くか左に行くかで「Rhona VS Lena & Kerry」で軽くもめまして
「カーナビが右って言ってるから!」ということで右に行きました。
その後、Lenaは何も言わないようにしていたのですが、Kerryは助手席で不満気。

どうも、ご自身が地図で確認して思い描いた道筋とカーナビが示す道が違っているようで、
「このカーナビはおかしな場所に向かってる!設定地が間違ってるんじゃないか?!」とご意見を連発!
そして、それについにプチっときてしまったRhonaが、
「じゃぁ、Kerryがナビゲーションして!私、もうカーナビ消すから!!」
と言ってカーナビを消して「リラックスするっ」といってクラシック音楽をかけました。

その後Kerryのナビで高速に乗って、しばらくはクラシック音楽が流れる中、楽しく会話がはずんでいました。

ところで私、Mt. Tamborineには、好きでよく行きますので、道順はもちろん知っているのですが、
Kerryさんが示したい道筋があるでしょうし、さっきの争いを見ていましたのでお任せしていました。

で、いつも私が使っている高速出口は通り過ぎましたが、まぁでも、次で降りてもいいので、
「あれ?この出口では出ないんだ?」「じゃあ、次の出口で出るのかな?」と思っていました。
ですが、次の出口が近づいてきてもKerryさん無言・・・
「え?この出口もスルーするんだ??」「どういう行き方をするんだろう??」と思っていましたら、

「あ、ここ出るよ!」
右側(追い越し)車線を走っていて、しかも出口まで十メートルくらいってところで突然のナビ発動っ!
無理無理!危ない危ない!!

ここから、、、
RHONA:ほら!ほらね!?こうなるでしょ!ナビするって言ったのに!どうするの?どうするの?!
KERRY:じゃあ、次を出て引き返せばいい。。。
RHONA:引き返すの!?私、引き返すの好きじゃないのよね~
KERRY:・・・!じゃぁ引き返さなきゃいい!俺だけ引き返すからここで降ろせ!タクシー呼ぶ!!
LENA:喧嘩するのはいいけど、後ろは巻き込まないでねぇ~♪

出口を出て、
RHONA:で、どう引き返すの?ナビしてよ!
KERRY:ここを左じゃないか。。。
RHONA:で・・・?
KERRY:とりあえず真っ直ぐじゃないか。。。

・・・ということで、完全に路地に入り込んでしまい、Uターンましたとさ。。。

結局、携帯のGPSを使って道案内をして目的地に到着しました。
便利ですね、携帯電話。

なかなかの白熱振りでしたが、、、慣れているLENAは、
「絶対、ディナーの時にネタにしてやろう♪」と嬉しそうでした。

以上、行きの車内での出来事でした。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

Christmas in July 思い出話~3

さてさて、なんやかんやと昼間からず~っと飲み続けておりましたが

よ・う・や・く、念願のディナータイムとなりました!
ディナーパーティー会場はこんな感じ。

Xmas in July 2015 12 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 13 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
いいですよねぇ、暖炉があって、やっぱりクリスマスといえば冬ですよね!
オーストラリアの12月にこんな演出をしたら暑苦しくて仕方がない・・・。

そして、MSQメンバーの様子です。
Xmas in July 2015 14 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 15 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 16 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

ディナーはコース料理で、4コース。メインはもちろんターキーでした。
デザートの後にはコーヒー/ティーと、小さなマフィンなどのお菓子が。。。
もう、食べきれない量が出てきました。

満腹した後は、暖炉の部屋に移動して、マッタリと飲みの続きを。

Xmas in July 2015 17 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 18 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
ちなみにChrisは、暖炉でセッセとマシュマロを焼いていました。
クリスマスに焼きマシュマロって定番なんですか???

もう一つちなみに、、、
この時マシュマロを焦がして、火災報知機が鳴り響いて大変でした・・・。

そしてそして、この後、さらにまた場所を変えて、部屋飲みで夜中2時までみんなで語り合っていました

みんなで宿泊して、いろんなことを話し合えて、結束がガッシリと固まったように思います!
講師・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

Christmas in July 思い出話~2

前回に引き続きまして、
第1回MSQスタッフクリスマスパーティー in JULY / WINTERの話です。

宿泊パーティーの場所は、ゴールドコーストの中心から車で北に約1時間程走らせた場所にある
Mt. Tamborine」(タンボリン山)。

(Tamborineに向かう道中も車内はえらいことになっていたのですが・・・)
パーティー&宿泊場所には、ちょうどチェックイン時間に到着することができました。
そこで先に到着していたChrisとElizaと合流し、建物の中へ!

Xmas in July 2015 6 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 7 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
お~!すっかりクリスマス模様ではないですか!?

そして、泊まる部屋は!

Xmas in July 2015 8 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 9 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
なかなかにロマンティックな感じで・・・落ち着かない・・・
暖炉型のストーブもありました!・・・でも、全然暖かくならないので、結局普通のエアコンをつけました~

さぁ、、、ここまで来れば、あとは念願のクリスマスディナー!
もう、お腹がすいてすいて・・・

でも、まだディナータイムまで時間があるんですよねぇ。
そして、そういう時にこの方々は、、、

Xmas in July 2015 10 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア   Xmas in July 2015 11 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
飲みます飲みます!
私、空腹にビールやらワインやらで、若干気持ちが悪く・・・なってきましたよ。。。

まだまだ長くなりそうですので、
ディナータイムとその後は次回にご紹介差し上げたいと思います!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます