日本・韓国出張紀 韓国編

今回は、場所を変えまして、韓国での出来事を書かせていただこうと思います。

東京では「新宿プリンスホテル」という、駅近で便利な、でも小さなシティーホテル(?)に宿泊していました。
が、韓国では「Novotel Hotel」という、えらく豪華なホテルでした!

ところで、ご存知でした?
私、知らなかったのですが、ホテルって部屋に1人で泊まる場合「シングル料金」ってのが追加でかかるんですね!?
日本って、そういうのがないホテルが多いので知りませんでした。。。
なんで??なんか、ちょっと納得いきませんよね?
誰か理由を教えてください

さてさて、韓国でも、マッサージの専門学校さんや留学エージェントさんを訪問させていただきました。
日本でも、韓国でも、皆さんお忙しい中に暖かく受け入れていただき、本当にありがとうございました!

韓国って、タクシーがものすごく安いんですね!!!ビックリです。
1000円あれば、たいがいどこにでも行ける感じです。
ですので、数人いればバスや電車よりもタクシーが一番便利がいいですよ。
レンタカーでの運転はしない方が。。。皆さん、なかなかにラフな運転をされていらっしゃるので事故起こします。

あと、食事がすごく安い!そしておいしい!!
(それで、いろいろと食べ過ぎて、後で大変な目にあったのですが。)
Rhonaと2人で居酒屋さんや焼肉屋さんで飲み食いしても、全部で3000円~4000円くらいでした。
初日は、2人でチヂミ居酒屋に行って、他の日は現地の方々にいろいろと連れて行ってもらいました。

Rhona&Park マッサージスクール オーストラリア →韓国の留学エージェントHuman Koreaの朴さんとPeter

韓国人に人気の、安くておいしい居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
ほんっとに安くて、いくつか料理をオーダーすると、それ以上のサイドディッシュが出てきます。
そして、次から次から「これ、おまけ!」って行って料理が運ばれてきます。
どうやって利益を出しているんだろう???不思議です。
Peterには、後日ブラリ韓国観光に連れて行ってもらいました。

Rhona&Sha マッサージスクール オーストラリア → マッサージ学校Allonge AcademyのSHA SHAさんと友人達

MSQと、もう5年来のお付き合いがある「Allonge M Academy」のSha Shaさんとご友人達にプルコギ屋さんに連れて来てもらいました。
お肉がJUICY!そしてサイドディッシュがやたらに多い。
サイドディッシュは、なくなり次第ウェイターさんに足されます。エンドレスです。

Korean Gate マッサージスクール オーストラリア Korean King マッサージスクール オーストラリア →宮廷見学~ 
Korean Street マッサージスクール オーストラリア →ソウルの明洞地区のファッションストリート

皆さんに貴重なお時間をいただき、とても楽しい経験ができました。
ありがとうございました!!!

あ、、、さっき食べ物でえらいことになったって言いましたね?
そうなんです!まぁ、大変だったのですが、それはまた次回に!!



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback