日本・韓国出張紀3

皆様、こんにちは!
今回は、Rhonaとの海外出張紀の第3弾をお送りしますっ!

それは、訪日2日目の日曜日の朝。
その日は朝9時から、皆様ご存知の「はとバスツアー」の日でした!
我々が予約しましたのは、「1日東京見学 with 英語通訳」のツアーで、午前中は明治神宮・皇居・浅草などの古きよき日本、午後からお台場などの最新の日本など、日本に来られた外国の方々が喜びそうな場所に英語を話せるガイドさんが案内をしてくださるという有難~いツアーです。

HATOBUS マッサージスクール オーストラリア ←我々が乗車していたバスです


我々と同じバスに乗っておられたのは25名くらいで、カナダ人・アメリカ人・イスラエル人・中国人など、いろいろな国籍の方々でした。
皆さん、珍しい日本の建築物やお土産物などに大喜び!!!!

HATOBUS Tour マッサージスクール オーストラリア ←最初の明治神宮!Rhonaはこの時の記憶がないそうです

我々はというと、、、、、、
前回「日本・韓国出張紀2」で書きましたように、『不眠&酔っ払い状態』で参加したもので、眠いわ寒いわでフラフラしており(Rhonaは、ツアーの前半は完全に千鳥足でした。。。)、途中から空腹も加わり、またしても3重苦!

バスの移動中にガイドさんが、「右の建物が、、、」とか「目の前が、、、」とか案内してくださった(らしい)のですが、もちろん2人は爆睡です。(すいません)
目的地に着く度に、隣の男性が起こしてくれました。(すいません)
でも、、、ぶっちゃけ本心は「起こしてくれるなっっ!」という感じでした。(どうもすいません)
毎回、誰よりも早くバスに戻って来てました~。

Rhonaは、きちんと食事をしないと体がついていかなくなるみたいで、途中で「もう無理。。。せ、せめて水ちょうだい。。。」という状態になり、浅草寺で飲み物と屋台の土手煮を食べて、若干復活。
そして、その後のランチではビールを飲んでいました。迎え酒ってやつですね。。。

後半、お台場近辺やレインボーブリッジの下をクルーズして、お台場で自由行動でした。
もちろん、ご想像通り、バスには一番手で戻りましたよ!だって、寒いし、買うものないもの。
あ、ちなみに、この時点でRhonaはまだお金を下ろせておらず、一文無し状態です。出張紀2参照)

ツアー中、疲れで体中が凝っているというRhonaのため、新宿のスパで働いているAYAさんという卒業生と連絡を取り、ツアー後にマッサージをしてもらうことにしていました。
彼女にCertificateも手渡ししてあげたかったので。
5時過ぎにツアーが終わるので、「6時くらいには新宿について1時間くらいマッサージできるかな?」(そのスパは7時閉店)と思いきや、帰りのバスが渋滞に巻き込まれ、新宿着が6時半!!!
「30分じゃ、やってもらっても仕方が無いわよ。。。」というRhonaを、(RhonaのためにAYAさんも同僚も待ってくれているんだから!)と思い、スパまで引っ張っていきました。
でも、実際やってもらうと、とても気持ちよかったみたいで、大満足そうでした!よかったよかった。
私はその間、スパ-ホテル間の往復を猛ダッシュ!!AYAさんのCertificateを無事に届けることができました。

その日は、さすがに軽く食事をして、速攻で寝ました。
次の日からは仕事だし。。。

・・・こんな調子で無事に帰還できるのか?体はもつのか!?という怒涛の2日間でしたよ。
ちなみに、この後は、さすがにかなり懲りて無茶はしておりません。(普通は最初からしないか・・・?)



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback