にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

日本・韓国出張紀 1 - 日本到着~

さて私、この間MSQのGeneral Manager、我等がRHONAと共に日本と韓国へ海外出張に行って参りました!
全行程2週間の、なかなかに「濃い~」ビジネストリップでした。。。

あ、この出張紀、「出張」紀になってますが、おそらくあまりビジネスの話出て来ないかも知れません。
あしからず。。。(でも、ちゃんと仕事しましたよ!、、、本当に)

それでは。。。
去る2010年3月27日、ゴールドコースト空港からJet Starに乗り成田空港へ!
約8時間半の「空の旅」!
ま、格安航空会社なので、「快適~!」という訳ではないですが、十分に楽しみました!
それぞれ、機内で映画に夢中!話す言葉は、「もう一杯飲む?」くらい。
ずっと飲んで映画観てました。

Jetstar_mini

そして、成田空港・・・。
さ、寒い!なんだこの寒さは!!3月末ってこんなに寒かったっけ
寒さに慣れていないRHONAからは、こつぜんと言葉が消えました!いやぁ、機内は上機嫌だったのに。

「3月末は日本では春で暖かく、桜も見られるいい季節ですよ!」。。。
なんてRHONAに言っていたので、疑いと非難の視線がビシバシと私に浴びせられました。。。

あと、RHONAは今回、日本円を持って来ておらず。。。
というのも、海外で使える銀行カードを持っているので「その辺のATMで下ろせるし」って算段だったようです。
ところが!日本って、なかなかないんですよね。。。
クレジットカードなら下ろせるのですが、海外の銀行カードで下ろせるところがなかなか見つからない。。。
「何で日本はこんなに先進国なのに下ろせるところがないの???」って不思議がっていました。

そして、寒いし、現金ないし、お腹がすいたしで、RHONAのイライラは募るばかり・・・。
どうする!?
と、とりあえず腹を満たしておこう!

ってことで、入ったお店がぁ。。。

次回に続く~
まぁ、大変でしたよ。。。



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : マッサージ オーストラリア MSQ ゴールドコースト 資格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます