恐るべし!リミディアルマッサージ!!

改まりまして、皆さん!
「Remedial Massage」(リミディアルマッサージ)ってご存知ですか?
日本ではまだまだ聞き慣れない手法だと思うのですが、オーストラリアでは主流となっているマッサージ技法です。
リラックスや癒しだけでなく、『治療目的』として行うマッサージです。
あ、日本では「マッサージ」と言ってはいけないですね!

Dip_Remedial photo マッサージスクール オーストラリア

「リミディアルマッサージの歴史」
リメディアルセラピーは、1970年代、英国や豪州を中心にセラピー(治療法)として、 系統化され発展してきたと考えられています。
その基本には古来からのマッサージ技術があり、マッサージ文明の歴史とともに人々の生活に溶け込み、インド、中国、日本、ギリシャなど、様々な文化や信仰の影響を受けて現存する形に移り変わってきました。
また、その他の物理療法、整骨やカイロプラクティス、フィジオセラピーといった療法からも、技術を取り入れ発展してきました。
日本リミディアルセラピー協会HPより


あれ?何を書こうとしてたっけ???

あ、そうそう。そのリミディアルマッサージをこの間少しだけ受けたのですよ。
今までも、Student Clinicで勉強中の学生のDeep Tissueは受けたことありましたが、バリバリのRemedial Massageは初めてでした。
なかなかに痛かったです
が、皆さん!私、こんなに腰が軽くなったのは本当に久しぶりかもしれません。
もう、このまま痛ダルいまま過ごすのだろうなぁと思って生活してきましたが、治せば治るもんですっ!
しかも、ほんの15分ほど施してもらっただけで、この効果!

ま、もちろんマッサージだけですっかり治るということはなく、ストレッチや筋肉を付けて、生活習慣にも気を付けなければいけませんが。
でも、この「軽くできる」という事実と感覚が得られるのって重要ですよね!

いやぁ、Remedial Massage恐るべし!一家に一人Remedial Therapist!



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
*【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback