fc2ブログ

日豪交通ルール

皆さんこんにちは!
Massage Schools of Queensland(MSQ)のKOICHIです

最近MSQがあるQueensland(QLD)州では、交通ルールが厳しくなってきています
特に携帯電話。。。日本はもっと以前から厳しいのでしょうね。
QLD州は、今までも取りしまわれてはいたのですが、運転中の携帯電話が原因の事故が多発するので、かなり厳しくなりました。

今はカメラで撮られますし、
運転中話すことはもちろん、、うっかり(?)膝の上に置いてたりしても捕まります
初心者の方は助手席などに置いていてもダメだったのではないかな?

QLD州は、スピード違反の取り締まりもなかなか厳しくて
昔、私の中で勝手に「10キロオーバーまでは大丈夫じゃない?」みたいな都市伝説を信じ込んでいたのですが、一度3キロオーバーでカメラに撮られていて罰金のレターが届いたことがあります・・・

こちらの運転、めちゃくちゃ荒いのでねぇ。。。厳しくしないといけないんだろうなぁ
日本みたいに、免許取得をもっと厳しくすればいいのに。。。

皆さん、車を運転される時は、くれぐれも安全運転を心がけましょう!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
【ENGLISH SITE】

【地元学生と一緒に】
オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~)
【ENGLISH SITE】

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです。
スポンサーサイト



Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback