にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

日本ではなかなか・・・

今日は、またまた学校とは関係のないお話になります・・・福助

『日本にいたら、なかなかこんな機会なかったよなぁ~。』というお話です。笑顔

実は最近、地元の野球チームのグランドに『星野仙一さん』がお越しになり、地元の少年達に野球教室を開かれました。
普通なら、遠くから見学して写真撮るだけだと思うのですが、、、

なんと今回!
この野球教室のお手伝いをさせていただけることになり、星野さんや地元野球チームのメンバー達、そしてオーストラリアの野球少年達と一緒に楽しい経験をさせていただきました!きゃー

オーストラリアは、野球よりもクリケットの国なので、子供達に野球の技術を教えてあげられる人材があまりいないそうです。
ほとんどが、見よう見まねや感覚で野球をしていて、変な癖が付いてしまったりしています。

守備に関しては、捕球の時、「膝を使うこと」、「グラブは下から上に出すこと」などを教えてあげるだけで、その後の成長が全然違うそうです。グローブ野球

星野さんご挨拶 マッサージスクール オーストラリア    野球部と マッサージスクール オーストラリア
「地元の少年達の前でご挨拶」/「地元の野球人達と一緒に」

ちなみに、その次の週にはメジャーリーガーの岡島さんが来られて、地元グランドを使用してトレーニングをされていました。顔(きらきら)
当然、サインをもらいに出かけましたよ!ファイト



オーストラリアでマッサージ・アロマテラピー・指圧の国家資格取得を目指そう!
お問合せは → こちら

LOGO マッサージスクール オーストラリア

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます