YUMI先生のこと

今回は、前回ご紹介しましたYUMI先生の経歴について、少し触れてみたいと思いますっ顔

まず、YUMI先生はMassage Schools of Queenslandの卒業生でもあります!アップロードファイル
その当時、MSQはあまり留学生の受け入れはしておらず、9割以上が地元のオーストラリア人でした。
YUMI先生も、今のように英語が話せる訳でもなく、授業も訳がわからず、本当に泣きながらやっていました。号泣
なので、英語の壁にぶつかって悩んでいる留学生の気持ちはとてもよく分かるそうで、何とかしてあげたいそうです。

こうやって、『卒業生や先輩留学生が後輩を助けて、その助けられた留学生が、同じように自分の後輩を助けて』というサイクルができあがっているんです。オンプP1
地元の学生達も、英語に悩んでいる留学生に対してすごくよくしてくれます。
自分のノートを貸してくれたり、朝早めに来て勉強会を開いてくれたり!
見てるとちょっと感動です。嬉し泣き

ちょっと脱線しちゃいました。。。
すいません。福助

さて、そのようにして卒業されたYUMI先生ですが、現在ではオーストラリア人が経営するスパで働きながら、個人でもクリニックをされています。
個人のお客さんは、一般の方から格闘家など様々な職種・年齢層です。オーストラリアチャンピオンのNathanもYUMI先生のお客さん!(写真参照)

YUMI&NATHAN マッサージスクール オーストラリア 由美さん2 マッサージスクール オーストラリア
オーストラリアチャンピオンと(左)/ヴェルサーチホテルのスパにて(右)

そんなYUMI先生ですが、元々オーストラリアに来られた理由は、「ドルフィンセラピー」だったそうです。イルカ
日本ではアロマのお仕事をされていて、「人を癒す」ということに取り付かれたYUMI先生は、オーストラリアにドルフィンセラピーの第一人者がいると聞いて渡豪されました。オーストラリア

由美さんドルフィン マッサージスクール オーストラリア
ドルフィンセラピーの先生&お嬢さんと

その後、Aromatherapyの勉強をしようと思い、MSQのAromatherapyの単科コースにご入学されたのですが、AromaよりもMassageの方にはまってしまわれ、Certificate IV→Diplomaと進まれました。
今も、時間さえあれば、新たなマッサージ技法を習おうと虎視眈々と(?)しまじろう狙っておられます。



オーストラリアでマッサージ・アロマテラピー・指圧の国家資格取得を目指そう!
お問合せは → こちら

LOGO マッサージスクール オーストラリア
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback