学生から聞いたCertificate IVとDiplomaのちょっとした?違い

この間、Diploma of Remedial Massageを受講していた卒業生と話をしていまして、
ふと彼女が言った言葉が「ほうほう」と思いましたので、書いてみました。

Student Clinic(学内実務実習)の話をしていたのですが、
「Certificate IVの頃は、1日3人の施術がいっぱいいっぱいだったけど、Diplomaも後半になると5人でも6人でも大丈夫だった」

Certificate IVの頃は、それこそ全力でマッサージをするので、3人にマッサージをすると手も腕もパンパン、体も疲れてしまっていたそうです。
でも、Diplomaではメリハリの付け方であったり、小さな力で大きな効果を与える技などを修得できるので、疲れないように施術ができるようになったそうです。

ほうほう、なるほどねぇ。
技の幅が増えるのももちろんですが、同じ技を使うにしても、違う使い方を覚えたりしているんですねぇ。

ふむふむ、なので体の小さな日本人学生でも、あんなに痛いマッサージができるのですねぇぇぇぇ。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
【ENGLISH SITE】

【地元学生と一緒に】
オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
【ENGLISH SITE】

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback