にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

うちの管理人。。。

いやぁ、年甲斐もなく久し振りにイラッとしまして・・・
勝手に愚痴ってしまいます、、、すいません。

それは、うちのTOWNHOUSE(集合住宅?)の管理人のこと
もともと、すごく嫌味な人だったのですが、先日「そう来るか!?」
ということがありました。。。

先週の土曜日の夜、いきなり寝室に閉じ込められましてね!
寝室のドアには鍵がついていまして、今まで使用したことはなかったのですが、、、
その日、ドアを閉めた拍子に、何故かLOCKがかかり、そしてそのまま開かなくなりました。。。
どうもLOCKが古くて、中の部品が砕けて空回りしていたみたいです・・・。

とりあえず脱出しないといけないので、ドライバーでドアノブを外して手で解除できるか試してみました。
・・・が、全く手応えなし。

困って、件の管理人に何度か連絡をしてみましたが反応なし。。。
で結局、鍵屋さんを呼んで開けてもらいました。

ところで、
「鍵屋さん呼びました」ということは管理人にも連絡したにも関わらず、鍵屋さんが到着する少し前にいきなり管理人登場!?
でも結局開ける事が出来ず、鍵屋さんが来た瞬間、「じゃっ!」って感じでサッサと退却。。。

その鍵屋さんがとても良い方で、「こういう緊急の場合って、鍵代も鍵屋さん代もオーナーさんが払ってくれるからさっきの管理人に言ってみたら?」と教えてくださいました。

で、早速電話をしたら、「僕関係ないから、僕に連絡しないでくれる?」と。
・・・・・・いやいや、関係あることだと思いますが。
なんか、聞き間違えたのかな?と思い、次の日に下記のような内容でメールをしました。

「昨日はお騒がせしました。鍵屋さんに聞いたら、LOCKが古くてドアを閉めた拍子に壊れて開かなくなってそうです。鍵屋さん曰く『こういう緊急の場合はRTA(賃貸規定)に定められている緊急事項で、オーナーさんが支払ってくれる』ということだったので、一度オーナーさんに聞いてもらえませんか?もし詳細が必要なら鍵屋さんが説明して下さるそうです。」

そして返ってきたメールが、、、
ものすご~く嫌味なことを長々と書き連ねて来られたのですが、要約すると下記のような感じ。

1. 鍵が勝手にLOCKする訳がない=君達の誰かが自分でLOCKしたんだろう
2. 自分で勝手に閉じ込められたTenant(借主)を助け出す責任は僕にはありません
3. でも君がドアノブを外していなければ僕が直せたかもしれないのに外したから事態が悪化したのでは?
4. 僕は24時間対応の便利屋ではありません
5. 夜呼び出すなら時間外手当を請求することだってできるんですよ
6. とにかく、閉じ込められたのは君達が勝手に閉じ込められただけで、オーナーの責任ではないの鍵屋さん代は出せません。まぁ、でも鍵は古くなってたかもしれないので、鍵代はオーナーに伝えておきます

・・・・・・・・・(怒)

で、もう一つ、下記のような、、、
「あ、そういえばそろそろ”※Routine Inspection”する時期だね。我々がどういうところをチェックするのか参考に資料を添付しておくよ。」
※定期的に古くなったものや直さないといけない箇所がないか管理人がチェックします。

といって添付してきたのがなんと!
通常引越しなどで家を出る時に渡されるチェックシート!!!!!!

おお・・・・・・
「そう来るか!?」

・・・長々とすいませんでした


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ですよね・・・(^^;)

> 引っ越すべきです!

No title

引っ越すべきです!
Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます