RHONA視点のマナー

そうそう、
東京出張の際に、Rhonaがマナーの違いについて話していました。

注:オーストラリアの一般的なマナーなのか、Rhona流マナーなのかは分かりかねます・・・。

一般的に、
手招きする時は手の平を上にしたり、自分を指差すときは親指使ったり等々、
手の動きに関していろいろと日本との違いがありますが、、、

居酒屋で、お客さんがウェイターさんやウェイトレスさんを呼ぶ際に、手を上げて「すいませ~ん」って声を掛けているのを見て、
「えっ!?ちょっとちょっと、何してるの!駄目よ、そんなマナーの悪いことしたら!!」って言っていました。
飲食店で、そうやって声を上げて手招いたりするのはよくないそうです。

「じゃぁ、どうやって呼ぶの?」と尋ねたところ、、、
「目力よっ!」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
まじっすか?!

(こっち見ろ~!!!!)
って目で念を送って、目が合ったら手をちょっとヒラヒラっとさせるんですって。

ところで、Rhonaは、よく人を指差して話すのですが・・・、、、
あれはオーストラリアではマナー悪くないんですかねぇ???


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback