にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

Christmas in July 思い出話~番外編

そういえば、MSQスタッフ・冬のクリスマスパーティーで、書き忘れていたことがありました。
いやぁ、いろいろとネタが満載だったのですよ~

それは、目的地のMt. Tamborine(タンボリン山)へ向かう車中でのこと。
Rhonaの家族(Lena & Kerry)は、よく家族で食事したり、旅行に行ったりするくらい、とっても仲良し家族なので、、、
逆に、よ~く喧嘩(口論)します・・・。

そしていつものように、パーティー&宿泊会場へ行く道中に喧嘩が勃発しました!
車内の位置関係は、Rhonaが運転手、助手席にKerryが座って、Lenaと私は後部座席でした。

きっかけは、Rhonaの車のカーナビ。
Rhonaさん、なかなかカーナビの目的地設定ができなくてイラっとしていたのですが、何とか設定し終わって発進しました。
その間Kerryさんが、ダッシュボードから地図を取り出し、目的地を探し出していました。

まず出発して最初の曲がり角で、右に行くか左に行くかで「Rhona VS Lena & Kerry」で軽くもめまして
「カーナビが右って言ってるから!」ということで右に行きました。
その後、Lenaは何も言わないようにしていたのですが、Kerryは助手席で不満気。

どうも、ご自身が地図で確認して思い描いた道筋とカーナビが示す道が違っているようで、
「このカーナビはおかしな場所に向かってる!設定地が間違ってるんじゃないか?!」とご意見を連発!
そして、それについにプチっときてしまったRhonaが、
「じゃぁ、Kerryがナビゲーションして!私、もうカーナビ消すから!!」
と言ってカーナビを消して「リラックスするっ」といってクラシック音楽をかけました。

その後Kerryのナビで高速に乗って、しばらくはクラシック音楽が流れる中、楽しく会話がはずんでいました。

ところで私、Mt. Tamborineには、好きでよく行きますので、道順はもちろん知っているのですが、
Kerryさんが示したい道筋があるでしょうし、さっきの争いを見ていましたのでお任せしていました。

で、いつも私が使っている高速出口は通り過ぎましたが、まぁでも、次で降りてもいいので、
「あれ?この出口では出ないんだ?」「じゃあ、次の出口で出るのかな?」と思っていました。
ですが、次の出口が近づいてきてもKerryさん無言・・・
「え?この出口もスルーするんだ??」「どういう行き方をするんだろう??」と思っていましたら、

「あ、ここ出るよ!」
右側(追い越し)車線を走っていて、しかも出口まで十メートルくらいってところで突然のナビ発動っ!
無理無理!危ない危ない!!

ここから、、、
RHONA:ほら!ほらね!?こうなるでしょ!ナビするって言ったのに!どうするの?どうするの?!
KERRY:じゃあ、次を出て引き返せばいい。。。
RHONA:引き返すの!?私、引き返すの好きじゃないのよね~
KERRY:・・・!じゃぁ引き返さなきゃいい!俺だけ引き返すからここで降ろせ!タクシー呼ぶ!!
LENA:喧嘩するのはいいけど、後ろは巻き込まないでねぇ~♪

出口を出て、
RHONA:で、どう引き返すの?ナビしてよ!
KERRY:ここを左じゃないか。。。
RHONA:で・・・?
KERRY:とりあえず真っ直ぐじゃないか。。。

・・・ということで、完全に路地に入り込んでしまい、Uターンましたとさ。。。

結局、携帯のGPSを使って道案内をして目的地に到着しました。
便利ですね、携帯電話。

なかなかの白熱振りでしたが、、、慣れているLENAは、
「絶対、ディナーの時にネタにしてやろう♪」と嬉しそうでした。

以上、行きの車内での出来事でした。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます