条件反射???

今までもちょくちょく起こっていたことですが、、、
今朝も起こったので、何となく書いてみました。

※注:ど~でもいいことなので、事前にご了承ください

1. Aさん:「Good morning!」
2. Aさん:「How are you? / How is it going?」
3. Bさん:「I'm good. Yourself? / And you?」
4. Aさん:「I'm good, too」 

こちらで生活をしていると、皆さんご存知のように、上記のような流れの挨拶をいろんな方々と交わします。
知り合いとも、たまたますれ違った人とも、、、たくさんの方々と挨拶を交わします。

なので時々、条件反射で返事をしてしまう時があるようです。

今朝、KITTY先生に「Good morning~(おはようございます~)」といった瞬間に、「Good! You?(元気よ!あなたは?)」って返ってきました・・・。KITTY先生の中では2番目の質問は済んだ事になっていました。
(あ、、、まだこちらからは聞いていないんだけど・・・)と思いながら返事しました。

そういえば、私も、
逆に、「How are you?(お元気ですか?)」って問いかけて、返事までに少しでも間が開いてしまうと、
「Good?(元気よね?!)」って聞いてしまって、相手に返事を押し付けてしまうことがあります・・・

ちなみに、「Good」とは返って来ないのはRHONA
Marvelous、Wonderful、 Excellent、 Amazing、Fantastic、Gorgeous等々、
いろいろな単語を用いて好調ぶりをアピールして来られます。

RHONAにとっては、「Good」程度では、
「え?あんまり調子よくないの?何があったの?」というくらいのレベルみたいです。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リメディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback