にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

人の体って不思議ですねぇ

皆様からトリートメントやアドバイスを受けて、
本日、私の(坐骨)神経痛は、軽い痛み?痺れ?くらいまで軽減して参りました!
ストレッチも、習慣も、日々気をつけております!

で今回、Massage Schools of Queenslandの皆さんに、診察やマッサージをしていただいて再認識しましたのが、
「人の体(筋肉や神経、骨など)って、全部繋がっているんだなぁ」ということです。

皆さん、診察の時点で、
「この右臀部の痛みの原因は何か?」を考えられます。
そして、「この痛みを和らげるには、どの部分にどういう施術が必要か?」となります。

そうすると、痛みの中心に触れるのではなく、
*痛んでいる部分の周りの筋肉を解す
*骨格・体のバランスを整える
*足裏から原因の部位を解す・痛みを和らげる

などなど、いろいろな手技でいろいろな部位を施術していただきました。

一番中心から遠かったのが、左手首。
診察の結果、簡単に記しますと、下記のような流れを説明されました。

1. 生活習慣によって、左手首・左肘などの関節が歪む
2. それに引きつられて左の背中が痛くなる
3. それに引きつられて右下の背中・右臀部が痛くなる

最初、「左手首」と言われた時は、
「いやいや、痛いの右臀部だし!?」と思っておりましたが、、、(すいません)

上記の流れを聞いていて、
「あ、確かに右臀部が痛くなる少し前に、左の背中がすごく痛かった」と思い出しました。
そして、背中の痛みがマシになったと思ったら右臀部が痛くなり出したんです!

なるほど~。
体の一つのバランスが崩れることによって、全く別の部分に症状が出てくるのですねぇ。
いやぁ、不思議不思議・・・。
やっぱり、全部が繋がっているのですね!

あと、もう一つ再認識したこと・・・それは、
「自分って、その時(悪い状態)にならないとやらないんだなぁ」ということです。

前々からMSQの学生方にマッサージをしてもらった後に、
「臀部の筋肉硬いから、ちゃんとストレッチして下さいね!」って言われていました・・・。
「長時間座らず、定期的に立って歩いてくださいね」とも言われていました・・・。
確か、「悪くなったら坐骨神経痛になることもありますよ!」って言われたこともありました・・・。
はい・・・ガッツリ坐骨神経痛になりました。

ちゃんと言うことを聞いて、普段からストレッチやっていればよかった・・・。
すいませんでした・・・。
皆さんも、日頃からお気をつけください!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リメディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます