たまに日本帰国時に気付くこと 1

たまに日本に帰国すると、
オーストラリアでの生活で、普通に思って慣れていたことが、
「あれ?」と、はたと気付くことがあります。

まず、日本で「あ、しまった」と思ってしまうのが、路上でごみを出してしまった時!
(すいません、、、いきなりちっちゃいネタで)

オーストラリアには、街中にいくつものゴミ箱がありますので、
例えば路上で鼻をかんでも、すぐにゴミ箱に捨てられます。

日本だと、お店やショッピングセンター、駅などに行くまでずっと持ち続けないといけないですよね・・・?

ただ、それでも街中があれだけ綺麗なのには、「やっぱり日本人ってすごいなぁ」と思います。

あ、そして、街中のティッシュ配布!
日本で暮らしていた時は、よく素通りしていたのですが、
今は「ありがたやぁ~」と頂戴しております。
配っていらっしゃる方の前を何度か往復したくなりますよね!

あと、お宿をインターネット予約しても、わざわざ電話で再確認とかしないですよね!
「予約がきちんと成されているだろう」という信頼感があるといいますか。

もし万が一!予約したにも関わらず取れていなかったり、ダブルブッキングなどとなっていたら、、、
何とかしてくれたりしますよね!?

こちらでは、予約をしても、確認メールが来ても、、、不安です・・・。
特にインターネット予約をした日には、、、わざわざ再確認の電話を入れたりします。
(で、実際に取れていなかったりすることもあったので・・・)

もし万が一!予約したにも関わらず取れていなかったり、ダブルブッキングなどとなっていたら、、、
「あら、残念ね」と言ってくれます・・・

あ、いかん、、、また愚痴になってきた。
もう、ここら辺でやめておきます。。。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback