またまた新入生のマッサージを受けました~

最近、ちょこちょことStudent Clinicのドタキャンが入り、
またまた私にマッサージを受ける機会が巡ってきました!

前回は日本人留学生から受けましたが、
今回は、ローカル学生から受けました。

前回と違っていたのは、
学生達は、この時期CPA(Client Physical Assessment)という、患者さんの姿勢診断や、そこからの施術の組み立てなどを学んでいますので、いきなり施術に入るのではなく、まずは私の立ち姿勢を見てみたり、柔軟性を確かめたりしてから施術に入りました。

うんうん、いいですね!
この「クラスで学んだことをすぐに実践で使って確かめてみる」という流れ!
このためにStudent Clinicってあるのですね!?

今の科目、CPAとReflexologyが終ると、次はDeep Tissueが始まります。
Deep Tissueを学びだすと、学生達のマッサージがガラッと変わります。
そして、一人一人のマッサージに個性が出てきます!

そうなると、マッサージを受けている方もより楽しくなります!

・・・と。マッサージを受け手専門(そんな専門あるのか?!)の私からの声でした。
(いつもありがとうございます)

しかし、、、確実に人よりも頻繁にマッサージを受けているのも関わらず、毎回「わあ、今までマッサージした中でも最高級の肩の凝りですねぇ・・・」と言われる私の肩こりって・・・。
生活習慣を変えるのと、学生達に指導されたストレッチをちゃんとしないといけないですね・・・。
(申し訳ございません)


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback