初日のStudent Clinic受けました~!

先日、
Student Clinic(学内実務実習)初日のCertificate IV学生のマッサージを受けました。

感想としまして、
とっても新鮮でした!

何が新鮮かと言いますと、
「ルーティーンに沿ってマッサージしているではないですかっ!!!」

「首・肩・腰に集中して欲しい」とお願いしましたので、完全にルーティーン通りではないのですが、
各部位への施術方法は、正に授業で習うSwedish Massage!

Massage Schools of Queenslandの学生達は、自分達のマッサージスタイルを作り出していきますので、
すぐにそれぞれの学生達が、それぞれの患者さんに最も適したマッサージができるように、
それぞれ異なったマッサージを行うようになります。

もちろん、土台を養うためにルーティーンを覚えることは大切です。
が、それ以上に重要なのは、「テキストに記載されているルーティーンができるかではなく、個々の患者さんに適したマッサージができるか」です。そういった考え方やカウンセリング・診察方法なども訓練しています!

ですので、MSQでルーティーンに沿ったマッサージをされるのって、結構貴重なのです!

今回の学生も、きっとすぐに自分が最も力を発揮できるやり方や、個々の患者さんの状態に適した施術をするようになると思います。もし次回、同じ学生にマッサージを受けることになったら、今回と全然違った施術をしているのだろうなぁ。。。

皆さんの成長が楽しみです!!!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback