続:Gold Coastで車の運転!

以前、「Gold Coastでの車の運転は要注意~」という記事を書きました。

こちらの方々の車の運転は非常に荒いので、十分にお気をつけください~
という内容でした。

ところが、確かに急発進・急ブレーキで、けっこう荒い方が多いのですが、
意外とスピード制限はキチンと守る方も多いです。

信号が青に変わると、アクセルベタ踏みでブオォ~ッと飛び出しますが、
スピードが制限速度に達すると、そのまま大人しく走ります。

といいますのが、こちらはいたる所でスピードカメラの目が光っていて、
少しでもオーバーすると、「カシャッ」といかれてしまいます。
先日も、知り合いが1.5キロオーバーでA$200くらいの罰金が来たとか・・・・・・。
私も、以前2週連続で罰金が来たことがありました。3キロオーバーとかで・・・。

以前は、隣の車がガッとスピードを出してきて前に入られたりすると、「ムムッ(怒)
っとなっていた器の小さい私でしたが、、、
今は「あらまぁ、カシャッてされちゃうよ~。」ってくらいに思うようにしています。

皆さんも、運転スピード気を付けてくださいね!

ただねぇ、2週連続で罰金を喰らってからというもの、やたらとスピードメーターを気にするようになってしまって。。。
前方がおろそかなんですよねぇ。それも問題。。。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback