にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

Gold Coastでの車の運転は要注意~

私、かれこれ9年ほどGold Coastで車を運転しておりまして、ほぼ毎日危なっかしい運転を見ます。

日本では、細心の注意を払って運転するために「タラレバ運転」をしなさいと習いました。
「もし、あの歩行者が突然飛び出して来タラ」
「もし、私があそこで無理な運転をすレバ」などなど。

ところが、こちらの運転は、なんと言いますか、
「まぁ、何とかなるだろう」
「周りの車や歩行者が何とかしてくれるだろう」
というような「ダロウ運転?!」のような気がします。

なので、こちらで車を運転される皆さん。
日本の感覚で運転をしていると、ヒヤッとさせられることが多々ありますので、十分にご注意ください。
例えば、下記のような場面。

1.車線変更
指示器を出す人が少ないです。出しても、車線の変更を開始してからとか。。。
しかも、ハンドルが急です。
なので、2~3台後ろの車が、車線変更して追い越そうとしたら、いきなり出てこられて焦っている場面をたまに見ます。

2.合流地点
合流する側も、される側も加速します。
「タイミングを見計らって」という感じではなく、ただ突っ込んでくる車があります。
それこそ、周りが避けてくれるダロウみたいに・・・。

3.ラウンドアバウト
交差点にある、下図のような場所なのですが、、、
ラウンドアバウトの手前でやっぱり加速、ただただ加速。
ちなみに、指示器を出さない方も多いので、どっちに行きたいのかも分かりません。

Roundabout アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

あと、基本的に急発進・急ブレーキな方が多いです。
私も、たまに日本に帰国して車を運転すると、自分が急発進気味になっていることに気付きます。。。

ですので、車線変更の際は、逆にそこそこ手前から指示器を出して意思表示をしておくとか、
合流やラウンドアバウトでは、急に入って来られることを想定して走行するとか、
出来るだけ、相手にぶつけられないように気を付けてくださいね~!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます