3連休~

ゴールドコーストは、土・日・月と3連休でした!
現地にお住まいの皆様、いかがお過ごしでしたか?
3日ともお天気にも恵まれましたね!(・・・といいますか、ここ最近雨を見ていないですが。大丈夫かな?)

私は、数年ぶりにByron Bayに行ってみたり、
人生初のWhale Watchingに行ってみたりと、
充実の3日間を過ごさせていただきました!

Byron Bay!
いやぁ、やっぱり綺麗ですね~。実は、今回初めてLight House(灯台)の方にも登ってみたのですが、絶景ですよね!海・海・海・・・という感じで。
Byron Bay 201310 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

Whale Watching 201310 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
そしてWhale Watching!
・・・・・・
・・・・・・いやいや、クジラさんは?と思われた方。

えぇ、見ましたよ!クジラさんの大ジャンプ!!
下の写真のように、まさにイメージしていた通りの!雄大な!
何度もその雄姿を我々に見せてくれていました!・・・ような記憶が何となくあります。

↓ これはイメージ写真です・・・
Whale Watching 201310 2 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

ただイメージと異なっていたのは、波・・・。
この日はとても風の強い日で、ものすごい波の高さ、そしてクジラさん達がいらっしゃったのはかなり沖の方。。。
乗っていたのは小さな船。

・・・ガッツリ船酔いしました。
クジラさんの雄姿を目の当たりにしても、写真を撮るどころか立ち上がる気力がなく、、、
「もう、一刻も早く陸に帰ってください」しか考えておりませんでした・・・。

陸に帰って日常に戻った時には、「何気ない日常が一番幸せなんだなぁ」としみじみ感じました。

ただ、そんな危機的状況(自分の中でだけ)でも、クジラさんの大ジャンプを始めて見た瞬間は、「おおっ」とつぶやいていました。。。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback