Rhona 揉み消す!

先日、MSQの学生がバス乗車違反でA$220の罰金を請求されました・・・
いつも通り学生割引で乗車していたのですが、気付かない間に学生証の期限が切れていたらしいのです。

A$220なんて、、、特に留学生にとっては大金です。
一所懸命マッサージの仕事をして稼いだお金です。
しかも、この学生が学生証の期限切れに気付かなかったのは、この時まだ卒業式を迎えていなかったからなんです。
実はこの日も、まだ終了していないStudent Clinic(校内実習)をやった帰りでした。。。

学生から相談を受けて、早速我らが学校長のRhonaに話をしました。
「それはかわいそう!卒業式してないんだからまだうちの学生よっ!」と言ってました。

で、、、

揉み消しました!
ガッツリ揉み消しましたよ!その罰金を!?

学生にその請求書を持って来てもらって、その学生の前で請求元(交通局かな?)に電話をしたそうです。
「どう言って罰金を取り消してもらったの?」と聞いたら、
「あら。事実を話しただけよ?」と言っていました・・・。

あ、そういえば、、、

以前Rhonaが海外旅行に行った際に、こっちの携帯を海外で使用されたらしく、ものすごい請求が来たことがあったそうです。自分の携帯を海外で使うのが始めてだったらしく、そんなに高額なことになるなんて知らなかったそうです。。。

・・・そういえば揉み消してましたね、、、確かそれも。

Rhonaもすごいですが、
「無し」にできるオーストラリアという国もすごいですよね。。。

皆さん、何か納得できないことがあれば、とりあえず議論してみましょう!
意見が通ることもあるかも。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback