始まりと終わり。移り変わり。

先日、2月から始まったDiploma of Remedial Massageクラスの最後のプレゼンテーション(研究発表会)が終了しました。
クラスの一人一人が、本当に様々な研究内容を発表していて、
審査官のRhonaJasonも、素直に楽しかったそうです。

今回は、
「マッサージで、ゴルフの飛距離やスイングの改善は図れるか!?」とか、
「ムーンサイクル(月の満ち欠け)とマッサージの効果には関係があるのか!?」など、
それぞれ個性の光る発表会だったそうです。

皆、マッサージを志したきっかけや、バックグラウンドが様々なので、研究したいテーマも異なってくるんだなぁ、、、と再確認しました。

そして昨日は、6月から始まったCertificate IV in Massage Therapy Practiceクラスの皆さんが、最後の単位取得審査を受けていました。
あと残すはRhonaとの最終実技審査のみっ!

皆さん不安がっていましたが、今日先生が来て、
「みんな優秀だった」って言っていましたよ!

そしてそして、一昨日は今月から始まるCertificate IV in Massage Therapy PracticeとCertificate IV in Aromatherapyクラスのオリエンテーション(留学生対象)を行いました。

卒業していく学生達がいれば、新しくご入学される方々もいらっしゃる。

新しい方々をお迎えするのは嬉しいですが、
卒業していく学生達を見送るのは、いつもながら物悲しいですね・・・。

あ~、再来週は、もう卒業式ですねぇ。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback