Rhona 台湾の印象~ 2

さてさて、大満足で終了したRhonaの台湾出張。
この間は、逆にこちらにお越しになられた台湾のスタッフの方々と夕食会も開きました。

ですが、初台湾上陸に対して、出発前はかなり心配していました。
一番心配していたのが、
初日に予約したホテルにはラウンジバーがない。部屋にミニバーもない。
どうやってお酒飲むのぉぉぉぉぉぉ!?
・・・ということでした。

結局、毎日ルームサービスでワインを頼んで飲んでいたそうです。。。
オーストラリアや日本のように、周りにお酒を買えるようなお店もなかったそうです。(Rhona曰く)

また、Rhonaが台湾で一番カルチャーショックを受けたというのが、
台湾で皆さんと食事会をした際に、10名くらいで瓶ビールを1本頼んで、
小さ~いグラスに注いで、それを両手で包みながらチョビチョビと飲んでいた。
・・・ということでした。

なので、台湾の方々はあまりお酒を飲まない方々なのかな?と思っていたのですが、
夕食会では皆さん普通にワインを嗜んでいらっしゃいました。

・・・というか、お酒の話ばっかりかい!!!!
と思われるかも知れませんが、、、

他にも、会う方会う方が何かしらお土産や記念品を渡してくださるというのにビックリしていました。
あと、やたらと写真撮影が多かったのもおもしろかったそうです。

また、ランチなどはパッと食べて、パッと仕事に戻る!というのも、Rhonaには驚きだったそうで。。。
こちらのように、モーニングティーでちょっとブレイクして、ランチはゆっくりと談笑しながら、そしてアフタヌーンティーでまたブレイク、、、なんてなかなかないですよね。

いろいろと異なる文化、マナー、国や人々が持つエネルギーを感じ、すごくいい経験になったそうです。
本当に楽しかったらしく、お世話になった方々にお会いしに、すぐにでも行きたいと申しております。
こういう、異文化を知るっていいですよね!留学やワーホリの一番の利点かもしれません。

ちなみに、帰りの飛行機がいきなり運航キャンセルになってパニックになったというオマケも付いて戻って来ました。(何とか別便を予約できたそうです)


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback