もう、Final Assessment!?

今日から、Certificate IV in Massage Therapy Practice 2月期クラスの
「Final Assessment(最終実技審査)」が始まりました。

え!もう? ・・・という想いです。
でも、そうかぁ、もう5月ですね。
もう少ししたら今年も半分終わるのですね!早いなぁ。。。

さてさて、この最終審査ですが、具体的には何をするのかと申しますと、
我らが学校長RHONAに、1時間のマッサージを施します。
(先日、大満足で台湾から帰国しました)
この4ヶ月の授業で学んで来たことを全てぶつけます!!

RHONAが、MSQで学んで欲しいと願っているものを身に付けてくれているかどうかを審査しますので、
まずは、ロビーで待機しているRHONAに自己紹介するところから始まります。
自己紹介からカウンセリング、施術、最後にFeedback。この全てが審査の対象になります。
ですので、例えばマッサージの手技がとても上手でも、患者さんのケアがなっていなければ再試験です。

そして、実はこの最終審査って、学生の審査だけでなく、先生方の審査でもあるんですよね!
先生方が学生達に、しっかりと、きちんと技術・知識を伝えることができているかどうかを審査する訳です。
例えば、みんなケアの部分が不足していたとすると、それは先生がしっかりと伝えてくれていないということです。

なので、この時期に「あかん、最近毎日4時間マッサージ受けてる・・・さすがに気持ち悪い。
とボヤいているRHONAが、
それでも決してFinal Assessmentを他の人に任せようとはしないのは、自信を持って学生達を送り出すため、そして自信を持って自分の学校を紹介したいためなのです。(きっと)

ともあれ、皆さん緊張されるかと思いますが、
頑張ってくださいね~!卒業間近っ!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback