人生初!アロマテラピーマッサージ~!

先日、Student Clinicで在校生から人生で始めてのアロマテラピーマッサージを受けました!
いいもんですねぇ

いえ、実は以前にもスパで受けたことがあったのですが、、、
今思うと、それはアロマテラピーマッサージではなく、
「リラクゼーションマッサージのベースオイルにアロマオイルを加えた施術」でした。
要するに、「筋肉をほぐしたり、揉んだりする」マッサージです。

今回、Certificate IV in Aromatherapyの学生に施術していただいたのは、
アロマテラピーマッサージでした!
「効率よくエッセンシャルオイルを体内に浸透させる、浸透させたオイルを効率よく体内に循環させる」マッサージです。

私のイメージだと、もっとリンパマッサージ並に「なでなで」する感じだと思っていたのですが、
プレッシャーは、もう少し強めなんですね

エッセンシャルオイルは、その日の気分や体調をカウンセリングしていただいて、
3種類のオイルをブレンドしていただきました。
「ミント」・「ラベンダー」・「オレンジ」です!いい匂いでした!!
体内への浸透もいいですが、香りを嗅ぎながらマッサージを受けられるのもいいですねぇ

この日、筋肉に少し痛みを感じていましたので、
「アロマじゃなくて、筋肉をほぐしてほしぃぃぃぃ」と思っていたのですが、
ミント効きました!
なんだか痛みが和らいだような気がしました!

学生様、いつもいつも、ありがとうございます~

・・・

ところで、施術後の注意事項と致しまして、下記の2点を教えていただきました。

1. 12時間はシャワー浴びないように
2. 今日はアルコールは控えるように

ええ、ええ、もちろんご忠告に従おうと思っていましたよ!いました・・・。
でも、帰宅しましたら、たまたま飲み友達がいらっしゃってましてね・・・。

ええ、ええ、飲みましたとも!
それこそ、いつも以上に!!

・・・すいませんでした。(みなさんは真似されないようにしてくださいね!)


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback