学生のみなさん!尊敬です・・・!

昨日はHalloweenでしたね!いかがでしたか?
うちの周りは子供達が多くて、、、17時半から19時半くらいまでひっきりなしに
ドンドンドン!「Trick or Treat?」がやってきました。
多めにお菓子を買っておいてよかった・・・

しかし、あれですね。
子供達も、19時越えると周りすぎて疲れるのか、「Trick or Treat」が
やや「やっつけ」になるんですね



さてさて、本題です。
私、日本でもVocational School(専門学校・職業訓練校)で働いておりました。
こういった特別なスキルや知識を身につける学校で学習する方々って、大変なことをやっていますよね。

IT系なら「プログラミング用語」とか、福祉系なら「心理学的なものや法律的なもの」とか、
そしてマッサージなら「解剖生理学」とか!
普通の人達にはチンプンカンプンなものを身に付けていかれます。

しかも、入学時に「その道でやっていこう」というビジョンをお持ちです。

私には到底できないです・・・。
え?解剖学?英語で??
・・・・・・・・・ごめんなさい。

入学当時は、業界に対して全く素人だった方々も、技術や知識を身に付けていくにつれて、
学生同士の会話が、何だか業界人っぽく、格好よくなっていきます!

MSQの学生だと、筋肉や骨格の名前が飛び交ったり、指圧のツボ番号で会話していたりとか。
なんか、セラピストっぽいですよね!

格好いい!!!!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback