告白:実は・・・

以前に、実はMSQで働く前はマッサージって苦手で・・・
ということを書きました。

「オーストラリアのマッサージって」

でも、今はキャンセルがあってStudent Clinicに入れてもらえるのが嬉しくて嬉しくて
いやぁ、あの時の肩が上がるようになった感動は忘れません。(「オーストラリアのマッサージって」参照)
「これはすごいなぁ」と。

ちなみに、その時にStudent Clinicでマッサージをしてくれた学生さんがオージーのおっさんで、「これは厳しいぞ。。。」と思ってしまいました。
でも実はこの学生、卒業時に「最優秀学生賞」を獲得することになるくらい、すごく上手な学生だったんです!(おっさんだなんて言ってすいません・・・)


で、実はアロマテラピーに対しても、以前は「趣味?!」ってくらいの認識でした。

でも、自然療法でご自身の病気を治していらっしゃる先生方のお話を聞いていたり、
(オーストラリアは自然療法がとても盛んで、病院に行っても滅多に抗生物質はもらえません)

風邪をひいて、鼻水が止まらなかったり、喉が痛かったりした時に、先生がエッセンシャルオイルを調合してくださって、それを嗅いだり塗ったりすると、本当にすごく楽になった経験から、
「アロマもすごいなぁ」と感動しました。

皆さんも、もし機会がございましたら、
是非一度オーストラリアのリメディアルマッサージやアロマテラピーを受けてみてください!

最初は、
「アロマ/マッサージの学校で働くからには、そこそこ知っておかないとなぁ」
くらいの気持ちだったのですが(懺悔)
今は、実体験から身にしみて、「本当に素晴しい技術だ」とご紹介できます!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback