MSQの学生さんについて(オージー編)

Massage Schools of Queenslandは、元々は地元オーストラリア人の専門学校で、今も全学生の70%はオーストラリア人の、とってもローカルな学校です。ウインク

「専門学校」っていうと、高校や大学を卒業してからというイメージですが、オーストラリアの方々は学校に通うのに年齢は全く関係なく、習いたいことが見つかれば何歳でも学校に通うという感じです。♪

ですので、MSQにも様々な年齢の学生さんがいらっしゃいます。
下は、高校卒業したばかりの17~18歳から、上は60歳以上。性別は男女半々くらい。にこ
仕事を辞めて開業を目指す方、子供が手を離れたばかりの主婦の方等いろいろです。

今回は、そんな中から何名かご紹介差し上げたいと思います!ぱちぱち拍手 パチパチ

MVS マッサージスクール オーストラリア(左側)
彼女は、2009年度第一期の最優秀卒業生です。
全科目の平均成績が、100点満点中の98.7点という高得点!えっアップロードファイル
私生活では、2人の男の子にお母さん。卒業式の日に、サプライズで息子さんからメッセージをもらい、ウルウルしていました。にこ

SHEA マッサージスクール オーストラリア
彼の本業は、バルーンアートの大道芸人!jumee☆clown1a
今はどちらが本業になっているのか分かりませんが。。。笑
毎回、MSQの卒業式に顔を出しては、場を盛り上げてくれています。

ROD マッサージスクール オーストラリア(右側)
最後は彼女をご紹介したいと思います。
おそらく、MSQ卒業生の中で最年長、確か80歳辺りだったと。びっくり
彼女にとって、フルタイムで通うのは大変だったので、単科単科で科目を履修していって、最終的に国家資格をご取得されました。アップロードファイル
資格取得にかかった期間は、なんと5年!アップロードファイルおおー!コツコツとマイペースで頑張られました。

いろいろな方が、年齢や性別に関係なく、国家資格取得という同じ目的に向かって頑張っています。
ちなみに、今回の写真は、全て彼らの卒業式の時の写真です。

あ、もちろん、普通に高校卒業して専門学校に来てという方もいらっしゃいますよ。
それは、またの機会に~!バイバイ



オーストラリアでマッサージ・アロマテラピー・指圧の国家資格取得を目指そう!
お問合せは → こちら

LOGO マッサージスクール オーストラリア
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback