にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

マッサージパフォーマンス賞を日本人学生が受賞!

ところで!

毎回、MSQ卒業式&パーティーでは、各授賞式が行われます。
賞は、下記のようなものがあります。(年度によって若干異なります)

*最優秀学生 (Diplomaより)
*最優秀プレゼンテーション (Diplomaより)
*最優秀マッサージ技術賞 (Diplomaより)
*優秀マッサージパフォーマンス賞 (Certificate IVより)
*優秀アカデミック賞 (Certificate IVより)
*最優秀インターナショナル
*学校長特別賞

そして今回、Certificate IVから選ばれる「優秀マッサージパフォーマンス賞」に日本人学生が選ばれました!
おめでとうございます~

Ryo JUN 2012 アロマ マッサージスクール オーストラリア   Ryo JUN 2012 2 アロマ マッサージスクール オーストラリア
受賞&学友達と
(あ、お子さんはご学友でも、彼の娘さんでもありません・・・

あと、2枚とも目をつぶってしまっていますが、、、(すいません)
この時、ワインを飲みすぎて、眠くて、目を開けている瞬間が極端に少なかったんです~

この賞は、Student Clinic(学内実務実習)での患者さんからのフィードバックと、Final Assessmentでの学校長Rhonaの評価で選出されます。
Rhonaの評価基準とは、テクニックはもちろんなんですが、いかに深くケアしているか、
「施術前・施術中のコミュニケーション / 施術後のフォロー」が含まれます。

ですので、言語の壁がある留学生は受賞するのがとても難しい賞なんです!

彼は、実は今だから言えますが、、、
コーススタート当初は、各担当講師の心配の種だったんです・・・。
ですので、彼の前半しか知らない先生方はすごく驚いていらっしゃいました。

ところが、持ち前の真面目さと、日に日に増していくマッサージや人体への興味で、コース終了時には、Rhonaが「この賞は彼しか考えられない!」というほどの上達ぶりを見せてくれました!

教育業に携わっていると、こういった人の成長や発展を見ることができて、とても楽しいです!
まだまだ、マッサージ経験者の学友達にテクニックやセラピストらしい雰囲気(?)は適いませんが、
今後も、もっともっと上達してくれると信じています

MSQも、アロマやマッサージに興味を持って学びに来て下さる学生さん達に、最大限の知識と技を習得していただけるように、今後も頑張りますっ!

ところで、今回「優秀アカデミック賞」を受賞したローカル学生。
彼女も、マッサージは全くの初心者で、最初すごくもがいていたのを覚えています。

でも、コース全体を通して一番テストの点数がよかったんですねぇ。
素晴しい!

Jessica JUN 2012 アロマ マッサージスクール オーストラリア

今回、受賞された方もされなかった方も、皆さんの頑張りは素晴しかったです!
私なら、英語で解剖学って聞いただけで引いちゃいますね・・・



LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マッサージパフォーマンス賞を日本人学生が受賞!】

ところで!毎回、MSQ卒業式&パーティーでは、各授賞式が行われます。賞は、下記のようなものがあります。(年度によって若干異なります)*最優秀学生 (Diplomaより)*最優秀プレゼンテーション (Diplomaより)*最優秀マッサージ技術賞 (Diplomaより)*優秀マッサー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます