皆さんお疲れです!

Diplomaの皆様、Certificate IVの皆様、お疲れ様でした!

Diplomaの学生は、最終プレゼンテーションが修了しました。
各自、それぞれに研究課題を決め、その研究結果を講師とクラスメイトの前で発表します。
持ち時間は一人15分!
いかがでしたか???

当日は、是非ひやかしに、、、いやいや拝聴させていただきに会場にお伺いしようと思っていたのですが、行けなくて残念!

Certificate IVの学生は、学長Rhonaとの最終実技試験が修了しました。
Rhonaを患者さんに見立てて、実際に1時間のマッサージを施します。
ここでは、「いかに患者さんをCAREしているか」、つまり、
「患者さんの状況を知り、症状に合わせて自分なりにマッサージを組み立てているか」
を審査します。

ですので、Rhonaにカウンセリングをせずに、テキストに書いてある通りに、ただただ流れでマッサージをしていると落とされます!
逆に、テキストの書いてある流れを無視したり、飛ばしたりしても、Rhonaに合ったマッサージができれば合格です。

マッサージって、セラピストが違えばやり方が違って当然ですし、
また患者さんによっても、毎回毎回変わってくると思います。
なので、マッサージは学んでいる方も受けている方も楽しいのだと思います。
テキストは、自分流のマッサージを築くための土台であって、それを元に自分で組み立てていったり発展させていくことが大切です

Diplomaになると、違いはもっと顕著になります!

さぁて、もうあと3週間後には卒業式ですね!
それまで、しばしの休息を!

お疲れ様でした。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Diplomaの皆様、Certificate IVの皆様、お疲れ様でした!Diplomaの学生は、最終プレゼンテーションが修了しました。各自、それぞれに研究課題を決め、その研究結果を講師とクラスメイトの前で発表します。持ち時間は一人15分!いかがでしたか???当日は、是非ひやかしに...