MSQレッスン紹介~! Personal Development

今年、MSQのコースに、いくつか科目が追加されたのですが、
(さらに授業が充実して!・・・ですが、大変ですよねぇ学生さんは

その中の一つに、
「Personal Development」という授業があります。
Certificate IV in Massage Therapy Practiceと、Certificate IV in Aromatherapyに追加されています。

どういう授業かと申しますと、
「どのように自分自身の(特に精神的)健康を維持、促進していくか?」ということを学びます。
担当して下さっている先生は、ですので、心理カウンセラーさんです。

このレッスンを加えたのは、元々のMSQの考え方に基づくところが大きいと思います!

マッサージは、セラピストと患者さんが触れ合いますので、そこに「気」のやり取りが生まれます。
実際、すごくストレスや不調を抱えていて、ネガティブな「気」を持っている患者さんにマッサージをすると、セラピストがその「気」をもらってしまって、施術後にとても疲れるそうです。
このようなネガティブな「気」を、できるだけもらわないようにする方法を学びます。

逆に、セラピストがストレスや疲れを抱えていて、ネガティブな「気」を持っていると、患者さんにもうつってしまい、施術の効果が薄れます。ですので、自分自身の「気」をポジティブにし続けられるように、訓練します。

また、これは別の授業ですが、患者さんがセラピストを信頼できるように、コミュニケーション力や触れ方なども学びます。これによって、施術の効果も上がります。

このように、マッサージは単に物理的な筋肉への作用だけではなく、心のケアなど精神的な繋がりも含んでいるという考え方の下、今回のクラスが増やされました。

・・・実は、前から授業の中で話されていた内容だったりするのですが、、、
専門の講師をお呼びして、単独の科目として始めました


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback