安物買いの銭失い・・・?

先週末は晴れましたね!
週末気持ちよく運動をしまして、
今はものすごい筋肉痛で体中がギシギシ言ってます・・・

月曜日から、学生さん達は元気にStudent Clinicをしています!
いいなぁ、マッサージ受けたい!でも予約は満員御礼・・・

さて、表題の件なのですが、
皆様、「安物買いの銭失い」って諺ありますよね?

私、日本にいる時は「あ~、なるほど。やっぱりね。」と信じていたのですが、
ここオーストラリア(もしくはゴールドコースト?)の、特に電化製品には通用しませんね?!

そう、安物でも高価なものでも、だいたい同じ周期で壊れてくださいます・・・
一度、DVDプレイヤー2つとポータブルDVDプレイヤーが立て続けに故障したことがあって、
その当時は、「少しでもいいものを」と思って日本企業ブランドのものを買っていたので大ショックでした。。。

なので、DVDプレイヤーは、
今は、安価な名もなき企業のものを使わせていただいております!
買って半年後に、本体のボタンが全く反応しなくなりましたが、、、リモコンは使えます!
そのリモコンもボタンが剥がれ落ちてきましたが、テーピングして使えてます!

最先端のOA環境を持ちたいけれども、勇気が出ない今日この頃です。。。

ちなみにですねぇ、
うち、電話がある日突然使えなくなりましてねぇ。(もう1年以上前ですが・・・)
電話機にも電話回線にも異常がないと言われ、「じゃぁ、どうすればいいねん!?」という状態が続きましたので、電話回線も引いてません。。。



LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback