難しいところ・・・

少し真面目な話。。。

Massage Schools of Queenslandでは、科目毎に学生達に授業のフィードバックをもらっています。授業内容はどうだったか、講師の説明は分かりやすかったか?などなど。

こんなのです(一部です)

Student Feedback マッサージスクール オーストラリア

で、その結果に沿って、改善点があれば講師と話し合って変えていったり、結果がよければ講師と一緒に喜んではしゃいだりしているわけです。

ただ、これ匿名なのですが、「筆跡で分かっちゃうんじゃない?」ということで、本音を書いてもらえないこともあると思います。

そんな時は、こっそり私までご相談ください。
あ、別にこっそりじゃなくてもいいんですけど。
Rhonaや他のスタッフと話し合ったりできますので。

どの先生方も、面接時やRhonaやLenaがクラスを視察している期間は、とても良い話をされていて、授業も問題ないのですが、慣れてくると授業に対する姿勢が変わってくる方々もいらっしゃいます。
その場合、我々では感付けないので、学生達の声というのは、学校にとってはすごく大切です。

過去何名か、学生達の声で辞めていただいた先生方がいらっしゃいます。
もちろん、即刻という訳ではありません。
「こういう声があるから、改善してください」というレターを渡して、「こう改善しましょう」と話合います。
それでも、全く改善の方向が見られない場合は、、、

日本の方々は我慢しちゃうので、だいたい日本人学生の方からご相談をいただいた時には、すでにローカル学生が直接Rhonaに直談判しに行っていて、もうすでに動いている最中なのですが。。。

ただ、申し訳ないのは、ご相談いただいた全てを変えることはできないんですけどね・・・。
例えば、「もっと英語をゆっくり話して欲しい」というのは難しい・・・。
その代わり、「後で復習できるように重要なことは板書して!」ってことはできると思います!



LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

**コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → 「お問い合わせフォーム」
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback