Supervised Student Clinic

今日から12月ですね!
年の瀬だ、年の瀬だぁ、なのに日に日に劇暑になっていく日々・・・。
一番日本が恋しくなる時期かも知れません。。。寒いのは苦手ですが、年の瀬の日本の雰囲気は好きです!

でも、ビジネスは年末で大変ですよね。
皆様、ご無理はされないよう、ご健勝をお祈りしております。

さて、この時期Massage Schools of Queenslandでは、
「Supervised Student Clinic」期間となっております。

何をしているのかといいますと、
学生が学内で一般の方々に実際にマッサージを施す、学内実習であるStudent Clinicで、
学生がマッサージを施している間、先生方がチェックに見て回って指導するということをしています。
※もちろん、事前に一般の方々には、先生が途中で入ってくることは許可をもらっています。

昨日、私が学生にマッサージをしてもらっていると、ROBがやってきて、
「この患者さんは何か要望があったか?」、「触ってみて、どこが問題だと思う?」、「今、何を考えて何をしている?」というようなことを学生に聞いていました。
その上で、「それなら、もっとこうした方がいいんじゃないか?」、「この方がやりやすくないか?」ということを指導していました。こちらって、強制はしないんですよね?提案って感じでした。

でも、指示していたのは、もっとチョコチョコと、患者さんに「適度な力かどうか、触った箇所がどれくらい痛いか」などを聞きなさいということでした。

この期間が終ると、Certificate IVの学生達はあと残すはRhonaとの最終技術審査だけですね!

あっという間のCertificate IVでした・・・。



LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

**コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback