にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

Diplomaクラスの最終プレゼンテーション~!

ゴールドコーストにお住まいの皆様!
ゴールドコーストショウデーを含む3連休はいかがお過ごしでしたか?
楽しく過ごされたことを祈っております。

私は、、、金曜・土曜にはしゃぎすぎて、日曜は熱が出て寝込んでました・・・。
皆様、はしゃぎ過ぎには十分に注意しましょう~!

さてさて、本日は先週の木曜日に開催された、Diploma of Remedial Massageクラスのプレゼンテーションクラスのご報告をさせていただきたいと思います!
Diplomaコースでは、授業の他に、各自が勉強してきた内容に沿った研究テーマを決めてリサーチし、講師やクラスメイトの前で発表するというクラスが最終日にあります。

学生達が選んだテーマは様々で、

*「ある部位へのマッサージが体の柔軟性や凝り・痛みへどの程度の効果を発揮するのか」を研究するために仮説を立てて、実際にマッサージを施して、マッサージ前後で柔軟性を確かめてみたり、
*ある特定の病気・疾患を患う方々に対してマッサージが効果的かを確かめたり、
*精神的な作用がマッサージの効果に違いを生じさせるのかを確かめるために、同じ人にマッサージを施す際に、異なる音楽をかけてみたり、
*「マッサージをする前にサウナに入ることでマッサージの効果はバツグンに向上する!」という信念の下、実際の効果をリサーチしてみたり。。。

いろいろと、自分で考えて、実際に行動して見た結果で、とても興味深かったです。
中には、既存の同じような研究の結果とは異なる結果になったものもあったりして。

Presentation マッサージスクール オーストラリア → 最初に先生からの説明を受けています

IVO マッサージスクール オーストラリア  JOY マッサージスクール オーストラリア  Thalia マッサージスクール オーストラリア

Keiji マッサージスクール オーストラリア  Reiko マッサージスクール オーストラリア  Nami マッサージスクール オーストラリア

Sandy マッサージスクール オーストラリア  Misaki マッサージスクール オーストラリア → 実際にマッサージを披露する学生も

Teachers マッサージスクール オーストラリア → 発表を見守る先生方

もちろん、発表するだけではありません。。。
発表後には、審査員からの口頭試問が行われます!
学生同士の質問も飛び交うっ!

Diplomaクラスの皆さん!

Class Photo マッサージスクール オーストラリア

お疲れ様でした!また、卒業式でお会いしましょう!!!



LOGO マッサージスクール オーストラリア      RTO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

**コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → 「お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

K君、シーフードもね!
あ、昨日ディプロマ発行されてたよ!

No title

無事にディプロマ卒業できました^^/
学校行ってるときは後何日って数えてたけど、終わってみればあっという間で、さみしいものがあります。
Cert IVから今までいろいろとお世話になりました。

ポンジュースと梅干はオーストラリア持込禁止かも><

No title

去年、Cert IV で一緒に学んだ Kくんが、
無事にディプロマを修了と聞いて、
なにか、感慨深いものがありますねぇ ( ;∀;)

ついに彼も日本に帰ってしまうということで、
やっぱりさみしいですね。。。

AUSで培った知識、技術、経験、そして自信を生かした、
彼の更なる活躍を期待せずにはいられません。

なんかまるで旅立つ息子を送り出す母のような気持ちだわ~。

Kくん、このコメントを見てたら、
日本から山原さんとわたしにポンジュースと梅干しを送れよーー
日本でもがんばれよーーー!!
Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます