久々に愚痴ります~ Part II

昨日、愚痴Part Iを書きましたところ、「あるある!」
ということで何名かの方よりご連絡をいただきました。
愚痴にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございます。

皆さんのお話をお聞きし、「まぁ、しょうがないねぇ」って気持ちになれました。。。
また少し、ハードルを下げて暮らしていこうと思います。
それ以上に、大好きなところやいいところがあるからオーストラリアで暮らしているんですけどね!

でも折角なので、もう1件、次の日(日曜日)の出来事も書いちゃおうと思います!
それは、サーファーズの、あるカフェでランチをとろうとした時のことでした。

*頼んだ食べ物・飲み物が出てこない
・・・でも時間が掛かることはよくあることですし。ま、その内にね、出てくるでしょう。

*後から来られた方々の飲み物が運ばれていきました
・・・まぁまぁ、あの方々は飲み物だけ頼まれた方々で、きっと我々には食べ物と一緒に持って来ようとしておられるんでしょう。

*後から凝られた方々のお料理が運ばれていきました
・・・はい、来たぁ!これはもう、忘れられていますよねぇ!

で、近くを通り掛かったウェイターさんに確認してもらったところ、
驚愕の事実が!!!!

どうも、オーダーを取ってくれたウェイトレスさんが、オーダーだけ取って中に通さずに帰ったらしい。
・・・そ、そんなことってあるんですか!?
・・・もう帰ることで頭がいっぱい???
・・・しかもそのウェイトレスさん、帰る前に我々のテーブルのななめ後ろの席で、優雅にドリンクを飲んでから帰っていましたが。。。

ということがありましてねぇ。
オーダーを忘れられたりは結構慣れてきましたけどね、でも言いたい!

なぜ、普通のことができない!?

ちょっと、週末に固めてしてやられてしまいましたので、愚痴ってしまいました。。。
すいません。。。



LOGO マッサージスクール オーストラリア       RTO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~4週間コース)

**コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → 「お問い合わせフォーム
※お問い合わせ後は、「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Re: そうそう

RIEさん
そうそう!
この、自分にストレスを溜めない働き方・生き方は「すごいなぁ」と思うよね~。
あと日本人は、普通に働いていれば「素晴らしい!」って思ってもらえるからね~。

  • RIE
  • URL
No title

逆に考えれば働きやすい国ですよねー(笑)
労働者がお客様より強い気がします。
お客様が店内に居ようが5時で閉店やから、「そろそろ出て行ってね。」的な感じですしね(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback