最近背が伸びました

最近、「背が伸びた?」って言われました。びっくり

何人かの人から言われたのですが、「いやいや、そんなことは。。。」笑
と思っていました。

ところが、この間MSQの卒業生から言われたのですが、マッサージすると背が伸びることもあるらしいですね!!!アップロードファイル
といっても、本当に成長して背が伸びる訳ではなく、マッサージして、「骨格の歪みや姿勢が元に戻ることによって、本来の身長になった」ということなのだそうですが。

いやぁ、そうなんですね!キラキラ
でも、なんかチョッと得した気分ですね。
なかなかに奥が深いな、マッサージ!と思いました。

マッサージの専門学校で働き初めて、丸1年。
まだまだ未知の世界ですねぇ~。
そういや、MSQにはPhysiotherapist(日本で言う理学療法士さん)の先生がいて、この先生もなかなかに不思議な療法を体得されています。きゃー

ま、この先生については、また次回のスタッフ紹介で!
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback