ご注意!スクーリーズの時期到来です

ゴールドコーストご在住の皆さん!
オーストラリアの高校が卒業を迎えます。Congratulations!

・・・ということは。

ついに今週から「スクーリーズ(Schoolies)」の時期が到来です!
夜の外出、特にサーファーズでの夜歩きには十分に気をつけてください!

毎年、「玉子をぶつけられた」とか「ビールをかけられた」とか、「上から何か降ってきた」とかいう被害報告を聞きます。
サーファーズの夜の外出には十分に気をつけてくださいね!

ちなみに、スクーリーズとは何かと言いますと、、、
オーストラリア各地で高校を卒業したての子供達が、友達同士でゴールドコーストなど、いくつかの観光地に卒業旅行に来るのですが、その子供達のことを指します。
なので、開放感ハンパないですっ!
何をしても許されるみたいなテンションになってる子達もたくさんいます。。。
かく言う私も、以前にいきなり囲まれてビールをかけられたことがあります。。。

もちろん、普通に卒業旅行を楽しみ来ている子達もいるのですが。
なんせ、まだ10代でお酒の飲み方がメチャクチャなため、夜のサーファーズは酒乱で溢れています。

スクーリーズについての情報は下記サイトなどで、なんとなくどういうものかお分かりいただけるのではないかと思います。

1.オーストラリア政府のページ
2.スクーリーズ情報ページ

Schoolies マッサージスクール オーストラリア → 結構な騒ぎになることもあります・・・

ですので、皆さん!
夜歩かれる場合は、できるだけ団体で、明るい道を歩くようにしてくださいね!

この「スクーリーズ」は、12月12日辺りまで続きます!


LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~)

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback