ご無沙汰しておりました!

皆様、ご無沙汰しておりました。

2週間振りのアップです。
いやぁ、日本に帰郷しておりまして、、、電子機器には触れずにグータラしておりました。
すいません・・・。

また頑張って、いろいろ情報や愚痴・・・いやいや考えなどを書きたいと思います!
今後とも、よろしくお願いします!

でも、やっぱりたまに日本に帰るといいですねぇ。食事はおいしいし、便利だし、温泉がいっぱいあるし。

海外にいると、日本のいいところを再発見することができます。
「こういうところ、やっぱり日本が一番だなぁ。」っていう感じで!
そして、そういう気持ちで日本に帰ると、日本で暮らしていた時とは異なった視点で日本の暮らしを見ることができて楽しいです。

今回の帰国中に、いろいろな方から「最近、日本の若い方が国外に出ようとしない傾向がある」という話をお聞きしました。
国外にいくのって、やっぱりイロイロと大変だし勇気がいりますけどね。
でも、一度違う視点を持ってみるのって、すごくいいと思いますよ!
今まで感じてたモヤモヤが、他国の方々と触れ合っていると、他国では大した問題ではなくてどうでもよくなったり!

といいながら、ここMassage Schools of Queenslandでは、今日も日本人留学生の若者達が元気に頑張っています。



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~)

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback