新入生は今日から新科目突入です!

9月からCertificate IVを始めた学生さん達、先週木曜日で最初の科目が終わり(単位取得テストも終わり・・・お疲れ様でした。)、今日から新たな科目に取り組んでおります。

ちなみに、Certificate IV in Massage Therapy Praciteで学習する科目は、、、

1ヶ月目
Anatomy & Physiology I&II:生理解剖学
Relaxation Massage:リラクゼーションオイルマッサージ技法
Clinic Procedures I:Student Clinic練習

2ヶ月目→今日からここ
Client Physical Assessment:患者さんの姿勢診断や触診方法
Aromatherapy I:アロマテラピー
First Aid:日本の救急救命士みたいなもの

3ヶ月目
Reflexology I:リフレクソロジー
Deep Tissue Technique I:より深い筋肉組織へのマッサージ
Clinic Procedures I

4ヶ月目
Clinical Administration:開業した際の管理方法
Student Clinic:実務経験
Clinic Procedures I

ってな感じで、毎月単位取得テストがあるので、大~変~(他人事~

でも、今回の留学生達、すごく成績よかったみたいですよ!!!頑張った!!!
YUMI先生の補習も功を奏したんだと、Rhonaも感謝感謝でした。ありがとうございます。

ちなみに来年以降は、上記の科目にあと2科目追加されます。
Shiatsuなど東洋の施術も学び、自身のマッサージに幅を持たせられるようになります!(その分大~変~、、、ですけどね。)
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback