素晴しい繋がり Part II

さて、今回は「素晴しい繋がり PartII」ということで、またまた日本でお会いした素晴しいお方をご紹介させていただきたいと思っております。

今回は、日本リメディアルセラピー協会の代表でいらっしゃる『森岡 望』さんをご紹介します!

森岡さん2 マッサージスクール オーストラリア

森岡さんは、日本で体育学修士号を取得された後、オーストラリアでRemedial Massageを学習されました。
そして、オーストラリアのリメディアルセラピスト、フィットネスセラピストの国家資格を取得されました。(タイマッサージの資格もお持ちです)

リメディアルマッサージは、オーストラリアで主流なマッサージで、、、
「姿勢(骨格の並び)のバランスチェック、関節可動域の改善、受傷部位(その周辺)を中心に筋肉(軟組織) の硬結緩和、筋肉トーンの調整などに主眼をおき、それぞれの分野の相乗効果を期待できます。それにより、日常による筋疲労の緩和、怪我の予防や、古傷の再発予防をはじめ、リハビリテーションにも役立つことが出来ます。」(「日本リメディアルセラピー協会」HPより抜粋)

という、民間医療保険が使用できる、治療を目的としたマッサージなのです!
が、日本ではまだまだ認知度が低く、リメディアルセラピストにとっての活躍の場が非常に限られています。
深いマッサージ技術を手に入れたにも関わらず、仕事で使用するにはリラクゼーションマッサージのみであったりします。
これに関しては、Rhonaも「勿体無い・・・。日本のビジネスパーソンこそリメディアルマッサージが必要だと思うのに!」と言っていました。

森岡さんご自身も、日本に帰国後、こういった困難や必要性を強く感じられました。
そして、「それなら自分達でこの技術を日本に広めて、リメディアルセラピストの、後輩達の活躍の場を広げよう!」ということで、自ら日本リメディアルセラピー協会を設立されました!!

今、共に協会を大きくしてくれる同志を探しておられます。
オーストラリアでDiploma of Remedial Massageを修了された方!是非!



LOGO マッサージスクール オーストラリア


*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(2日間~)

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback