見直したぜ!オーストラリア!!

ご存知でした

この間知人から聞いたのですが、
オーストラリアって、「自殺」とか「虐待」とか「いじめ」などの事件に対して報道規制がかかっているんですって。
そういや、そういった記事やニュースをあまり見聞きしないなぁとは思ってたんですよねぇ。
「政治家がああ言ったこう言った」とか、動物保護だったりとかで、平和だなぁと思っていました。
でも、実はいろいろと起こっていたんですね!

「事実を隠されている」、「報道の自由は!?」と怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこの報道規制は素晴しい!と思いました。
やるもんだ、オーストラリア。

日本では自殺をする方が後を絶ちません。。。
そりゃそうですよ!自殺の方法を公表して教えているんですもん!
「こういうことされたら自殺されていますよ」とか「こういう気持ちになったら自殺する方がいらっしゃるんですよ」とか「皆さん、こういうやり方で自らの命を絶たれているのですよ」とかいうことを教えているのですものね。。。

いじめも虐待も日々エスカレートしています。。。
だって、いろ~んな『やり方』を報道機関が日々教えてくれていますものねぇ。
そりゃぁ、多様化しますよね!
その時の周りの反応なんかも教えちゃっていますもんね。

もちろん、報道規制が成されているオーストラリアでも事態はそれほど楽観視できる状態ではないそうなので、報道だけが原因ではありませんが。。。口伝などは止められませんもんね。
でも、広がるスピードや模倣者の数は減らせているのだと思います。

・・・「絶対に明るいニュースしかしません!」みたいな真面目なニュース番組があったらちょっと見てみたいですね。
「不景気が・・・」ではなく、「この業界、やたら景気いいですよ!」みたいな。



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback