にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

素晴らしい繋がり 1

今回は、長文です!

この春、日本へ出張に行った際に、たくさんの素晴らしい方々にお会いし、いろいろな、とても発展性のあるお話を頂戴しました。
今回は、そんな素敵な方々の中から「日下部知世子さん」をご紹介させていただきたいと思います。

日下部さん マッサージスクール オーストラリア ←すごい方なのです!

日下部さんは、フランスのアロマテラピーの父と呼ばれる故ジャン・ヴァルネ博士の哲学を学ばれました。
その後長きに渡り後継者マダムティフィーヌに師事され、2001年にはヴァルネ夫人より正式な継承者として認められた『とてもすごい』方なのです。

現在は、国内外のスパコンサルティングやトリートメント施設、スパプロデュース業務を行いながら、日々研究、そして師の哲学を日本で広めるべく、スクール運営もされておられます。
直近ではお台場にあるホテル日航『スパ然TOKYO』をプロデュースされていらっしゃいます。
(「今度日本にお越しになられる時は、ホテル日航を予約して差し上げますよ」と言ってもらいました!フフフ
とても精力的で魅力的な方でした!
お忙しいことが分かっているのに、ついつい長話をしてしまい。。。すいませんでした。
RHONAも全然話が止まらなくて。。。

アロマテラピーを治療的に、そして内服目的で使用するというのは、フランスでは昔から(それこそ故ジャン・ヴァルネ博士のご功労により)当然のこととして使用されてきました。
オーストラリアも来年度以降、内服目的のものとして使用してもOKになる流れできており、最近では民間医療保険も利くようになってきています。
なので日下部さんにお話は、今後MSQが目指すべき道とも合致し、とても有意義な時間を頂戴できました。
ありがとうございました!!!
あと、アロマスプレーやお土産をいろいろ、ありがとうございました!!!

私は、日本にいた時はアロマは雑貨的なイメージばかりだったのですが、オーストラリアに来てから抗生物質を使わず、自然療法で治療されている方を多く拝見し、その効き目にビックリしています。
日下部さんも、元はご自身のご病気を自然療法により治されたことがきっかけであったと、著書の「キレイと元気をとりもどすアロマティックライフ」(グラフ社)で書かれていらしゃいました。
実は、MSQのアロマ担当のJILLも元々は、自身の病気が薬で治らずに、助けを求めて自然療法を実践したことが始まりだそうです。

もちろん、お医者さんや薬がいらないということを言っているのではありません。
体調を崩されたり、風邪を引かれたりしたら、きちんと病院に行って、薬を処方してもらってくださいね!

こういった素敵な方々と繋がりを持てたことは、MSQにとって本当にありがたいことです。
日下部さんはまた、スクールを修了された方々の就職サポートもされていらっしゃいます。
MSQを修了して、帰国後になかなか力を発揮できていない卒業生が、このコースでフランスのアロマを学び、オーストラリアのマッサージを使って仕事ができるような流れができればいいなと思っています。



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : マッサージ オーストラリア MSQ ゴールドコースト 資格 アロマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます