オーストラリア人の運転!(怒)

久しぶりに、「ひとりごと」をつぶやいてみようと思います。

あ、全然関係ないのですが、つぶやくといえば、今はTwitterですよね!
MSQも、Twitterでつぶやく準備中です。
すごく多くの方々がTwitterを使ってオンライン上でつぶやいておられますが、、、
今思うと、ずっと前から現実世界でつぶやいておられた「つぶやきシロー」さんって、時代の最先端だったんですねぇ。


そうそう、で、本題なのですが。
オーストラリアは、日本と比べて結構簡単に運転免許が取れます。
だからなのか、運転が下手というか荒い人達が多い(というか、ほとんどがそう)!

まず、基本「急発進&急ブレーキ」。
「ベタ踏みかっ!」というくらいの人もいます。。。
特に、青信号になったのを気付かなかったりすると、「遅れをとった」と思うのか、急加速です。

そして、私が青信号に気付かなかったりすると、すぐに鳴らさせます。クラクションを。
「青になってますよ~」って、教えてくださっているっポイのもあるんですけどね!

あと、絶対に「割り込ませない!」。
特にすごいのが、合流地点・・・。
今までゆっくり走っていた車も、合流地点に差し掛かったとたんに「何があった!?」というくらいアクセル踏みます!
「おおおい、どうした、どうした?」と心配になるくらいに!

なのに、自分が車線変更するときには、どうしても横の車の後ろでなくて前に入ろうとするので、めっちゃめちゃですね。
毎日がレースです・・・。エキサイティングです・・・。

ということで、こちらに来られて車を運転しようとお考えの方は、一応、上記のような運転の仕方をするドライバーが多いということを心に留めおかれて運転された方がよいかもです。

日本と比べて車線が広いですし、日本と一緒の右ハンドル・左側通行なので、基本的には運転しやすいのですが。。。違いはラウンドアバウトくらいですものね。

あ、あとウィンカー出さない人も結構多いですね。
お気をつけください~



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!

* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト
Theme: 海外留学
Genre: 学校・教育

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback