にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

オーストラリアのマッサージって

日本にいた時、正直、マッサージって好きじゃありませんでした。(突然の告白!)えぇアップロードファイル
きちんとしたクリニックに行かなかったからだと思うのですが、痛くて、逆に筋肉が強張ってしまいそうだし、もみ返しもひどくて、、、号泣
なので、マッサージというものには近寄りませんでした。。。

ところがところが、ヒョンなことから海外のアロマやマッサージの専門学校で働くことになりました。
働くからには、いろいろと覚えないといけないですし、マッサージも受けてみないといけません。ファイト

ということで、MSQで働きだして、初めてオーストラリアでマッサージを受けました。
MSQには「Student Clinic」といって、在校生が一般のお客様にマッサージをする部屋があります。
国家資格を取得するために、学生は一定時間の実務経験を得ることが必要で、学校で一般のお客様を募って、先生の管理の下、行えるようにしています。GOOD

長くなりましたが、、、そこ(Student Clinic)で初めてマッサージをしてもらいました。
日本で受けた、あの痛いマッサージが思い出され、ドキドキしていたのですが、、、><
あれま!痛くない!!びっくり
そして、痛かった肩がすごく軽くなりました!きゃー
もみ返しも来ず、快調っ!!!!!!

「オーストラリアのマッサージ」って、日本にいた時は全くイメージなかったですが、なかなかにすごいですね!GOOD

そして、マッサージというのは中毒になるらしく、今では毎週1回はStudent Clinicでマッサージしてもらってます。
あの、軽~くなる感覚を知ってしまうと、数日して体が凝ってくる度にマッサージが必要になってきます。。。笑
時々、とっても強烈な匂いのアロマオイルの実験台にされていますが。。。アップロードファイル

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます