にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

また1週間が始まります

皆さん、おはようございます。
週末はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
オーストラリアは祝日を含んだ3連休でした!

土曜日にMSQのBOSS家族、RHONA、LENA、KELLY(RHONAのお父さん)にランチにお誘いいただき、
Marriot Surfers Paradiseにある、Citriqueというバッフェレストランに行って参りました。

久々に「ええもん」食べるぞ!っということで、
オイスターやお刺身でお腹を満たす作戦で、ワインもお呼ばれしつつ・・・

大満足のランチをいただきました!
ご招待いただきまして、ありがとうございました!!

Mariiot GC 0414 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア
RHONA(右)とお父さんのKELLY(左)

はい、
ここで2つ反省&後悔・・・

まず1つ目~
以前も書きましたが、貧乏性なもので、バッフェに行くと必ず「たくさん食べなきゃ損」精神が沸き起こります。
オイスターやお刺身で結構お腹は満たされてきたけれども、やっぱり他の料理も気になる・・・
という感じで、いつも通り、お腹いっぱいを通り越しました・・・く、苦しい。

そして2つ目~
これも、前回・前々回に書いていることなのですが、
先週「運動不足を解消しよう!」と思い立って、街中やハイキングコースのウォーキングをしていました。
そのテンションが今週も残っていたみたいで・・・ついつい家から歩いてMarriotがあるサーファーズまで。
1時間弱。お腹をすかせることもできるし、一石二鳥!!!

そう、一石二鳥でしたね!「行き」は・・・。
しかし「帰り」・・・。

みなさん、ワインをガンガン飲んだ後(プラス食べ過ぎ)の、1時間のウォーキングはやめましょうね!
体は重いわ、ワインは回るわ・・・、家にたどり着いた時はヘトヘトでした。

RHONA達が、「タクシーで送るよ?」って言ってくれたのを断り、何のテンションか知りませんが歩いて帰りました。
タクシーに乗っときゃよかった・・・。

いやいや、でも幸せな時間でした。
「ええもん」で体中を満たしました


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

EASTER HOLIDAY in Mt. Tomborine

さてさて、前回お伝え致しましたが、
Easter Holiday(4連休)の前半を「ぐうたら」し過ぎましたので、
後半の2日間、いきなり思い立ってウォーキングしまくりました!

1日目は地元をウロウロしたのですが、
2日目は車でタンボリン山まで行き、Witches Falls(滝)が見れるハイキングコースに入りました。

年始にも一度行ったのですが、ちょっと思い残したことがあったので、再挑戦!
(この思い残しに、後で後悔することになるのですが・・・)
相変わらず、異世界観があって、現実を忘れさせてくれる景色です!

入口付近はこんな感じの景色です
Tomborine 210414 1 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア  Tomborine 210414 2 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア  Tomborine 210414 3 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

進んでいくと、熱帯雨林になっていきます
Tomborine 210414 5 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア  Tomborine 210414 4 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア  Tomborine 210414 6 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア  Tomborine 210414 7 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア 

そして、前回同様、滝はチョロチョロ状態でした・・・
最近雨降ってないですものねぇ・・・
Tomborine 210414 8 アロマスクール マッサージスクール オーストラリア

で、思い残したことというのが、
前回は、滝まで行って、そこから同じ道を引き返したんです。
「これ、引き返さずに進んでいくとどの辺りに出るのかなぁ」と気になっていたのです。

が、、、行かなきゃよかった。。。
今回も素直に引き返しておけばよかった。。。

どこに出るのかと思っていたら、
まぁ、駐車場からはどえらくかけ離れた地点に出されてしまいました・・・。

1時間くらい山道を歩いて、「あぁ、清清しいねぇ」と思っていたのですが、
その後40分くらい道路をとぼとぼと歩くことになりました。。。
しかも、ハイキングコースはとっても涼しくて心地よかったのですが、道路は暑い・・・。

でも前方に、おそらく同じ理由でとぼとぼと歩いている親子がいたので、ちょっと救われました。


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

HOW WAS YOUR EASTER HOLIDAY?

皆様、イースターホリデーの4連休はいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
素敵な休日を過ごされたことと願っております。

私は、、、筋肉痛です。

4連休の前半、あまりにもユックリし過ぎ、、、
「このままではいけない!」と思い立って、後半歩きたおしました!

1日目は地元をクルクル。
2日目は山道。

地元は、日頃は車で移動しているので、あまり周りの景色をジックリと観察する余裕がなかったのですが、
いろいろと見落としていたと言いますか、
「あ、こんなお店あったんだぁ」という発見があるものですね。
なんだか、新鮮で意外と楽しかったです。

山道は、以前に一度行ったことのあるタンボリン山の、滝が見れるハイキングコースに行きました。
そして、えらい目にあいました・・・。

長くなりそうなので、その話は次回に!

そういえば今日、TANIAさんも「全身筋肉痛なの・・・」って言ってました。
ちなみに、連休前の木曜日に張り切りすぎて、前半は体が動かなかったそうです・・・。
みんな、連休中に(日頃動かさない)身体を動かしていたのですね?!


LOGO マッサージスクール オーストラリア   RTO マッサージスクール オーストラリア

【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・指圧の国家資格を取得しよう!(4ヶ月~)
 / [English Version]

【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?(1日~4週間コース)
 / [English Version]

コースの詳しい内容・学校資料をご要望の方は → [お問い合わせフォーム]
※お問い合わせ後は「迷惑メール」ボックスもご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※48時間経っても返信がない場合は、別メールアドレスで再度お問い合わせいただけますと大変嬉しいです!

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : MSQ オーストラリア マッサージ ゴールドコースト 資格 アロマ

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます