にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 人気ブログランキングへ ← もしよろしければプッシュお願い致します!

出張の追憶・・・

前回は、真面目に学校紹介を書いたので、今回はまた思い出した出張話を書きたいと思います。
もう飽き飽きされているかもしれませんが、お付き合いを~!

といいますのが、思い出したのですよ。
そういえば、「出張最終日が大変だった」という話をまた書きますとか言いながら忘れていたのを。
「思い出すな」という自己防衛でしょうか?

でも、残念ながら思い出しました。。。あの日を。

悪いのは、調子に乗って韓国料理を食べまくっていた私達です。ええ、そのとおりです。
だって、韓国って食べ物おいしいし、ものすごく安いんですよね!
そして、韓国人のホスピタリティーは半端じゃなく、「わざわざオーストラリアから来てくれたお客さんをおもてなししよう」と、すごくよくしてくれたんですよ。
韓国では、「お昼ごはん食べた?」「食べたよ」などという会話が挨拶になっているほど、食に対しては意識が深いのでしょうか。

で、食べましたねぇ。
プルゴギ、チヂミ、チゲ、にんにくラーメン、キムチ、なんだか分からないけど出されたもの全て。
ガッツリと。おいしく。

・・・前の晩までは大丈夫だったんです。Rhonaとも、「すごく素敵な出張だったね」なんて話して幸せ気分満々で別れたんです。
2人に変化が現れたのは・・・ソウルの空港から成田空港へ向かう飛行機の中でした。

「何かがおかしい・・・。なんか、テンションが自動的に下がっていくぞ・・・。Rhonaが全くしゃべらないぞ・・・。」というところから始まり、成田空港に着いた時には、何となく2人とも無言でダルそ~うに歩いていました。
もちろん、2人して同じ症状に悩んでいるだなんて互いに全く知らなかったので、「疲れているんだろうなぁ」という感じで歩いていました。
そんな時に限って、荷物がMissingしかけるし!普通以上に歩き回る羽目になりましたよ!

事が『疲れ』ではないと発覚したのは、Rhonaが「なんだかすごく気持ちが悪くて頭が痛い」と話してきてからでした。
「全く同じ!」ということで、2人で気持ち悪さを分かち合うどころか、互いに助長し合って、気持ち悪さ2倍!ドドドーン!
そして、この日成田空港から直接ゴールドコーストに帰国することになっていましたので、成田空港での待ち時間が軽く9時間。。。
Rhonaは空港のベンチとトイレを何往復も、私は席でグッタリという状態が続きました。

往路は、酒にビデオにと楽しんでいた飛行機内でしたが、復路は何も食べず(りんごジュースは飲みました)何もできずでした。
Rhonaは頑張ってサンドウィッチを購入していましたが、食べれなかったみたいです。

なんだったのでしょう
多分、きつい食あたりですよね。。。食中毒だったらあんなものでは済まないでしょうし。
何かなぁ。生ものいっぱい食べたしなぁ。やたら辛いものもたくさん。。。しかも一日中。

しか~し、えらいもので、ゴールドコースト空港に着いて外に出た途端に、なんだか気分が落ち着いてきました。
やっぱりいいですね~、この気候!

Burleigh Heads 1 マッサージスクール オーストラリア    Burleigh Heads 2 マッサージスクール オーストラリア



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : マッサージ オーストラリア MSQ ゴールドコースト 資格

Working Holiday Plan!

Massage Schools of Queenslandからの、一味違った「ワーキングホリデー」の過ごし方をご提案!

題して、
『手に職付けるWorking Holiday』

MSQのCertificate IV in Massage Therapy Practice(Aromatherapyも)は16週間のコースで、ワーキングホリデービザでも受講が可能です。
ワーキングホリデーで、オーストラリアの『国家資格』を取得することができます。

また、MSQの学生さんは半分以上が地元のオーストラリア人で、Student Clinicに来るお客さんもほぼ全員オーストラリア人なので、英語力もガッツリ伸びます!というか、伸ばさざるを得ない。。。
もちろん、入学基準として英語力を示さないといけませんので、事前に一定の英語力も付けておいてください!

オーストラリアは(特にゴールドコーストは)、マッサージ産業が盛んなので、マッサージの国家資格を持つと、いろいろと便利(?)です。融通の利く仕事だし。
例えば、、、

*自分で開業が可能(部屋借りたり、自分の家や相手の家に出向いたり)
*先行投資があまりいらない(マッサージテーブルとオイルだけ)
*マッサージテーブルさえあれば、ラウンド中いつでもどこでも仕事ができます


などなど、いろいろと便利です。
仕事も英語環境で見つけることもできるので、ワーキングホリデー中に学校以外で英語を使っていられるというのも、「せっかく英語の国に来たのだから、英語で生活したい!」という方には最適!

ということで、提案書を添付しまっす!

Working Holiday マッサージスクール オーストラリア



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : マッサージ オーストラリア MSQ ゴールドコースト 資格 アロマ

Rhona came to fame in Korea!!!

今回も、MSQの我等がRHONAのお話!

なんとなんと、韓国の街角で突然インタビューを受けました!
場所は、明洞のファッションストリート!

こんな感じのところ 

Korea Street2 マッサージスクール オーストラリア

下記は、インタビューの模様です!

Rhona Interview3 マッサージスクール オーストラリア → 突然の交渉

Rhona Interview マッサージスクール オーストラリア → そして間近にカメラが!

Rhona Interview2 マッサージスクール オーストラリア → Rhonaの隣にいるスーツの男性は、今回いろいろと韓国を案内してくれた『HUMAN KOREA』のPETERです。

インタビュー内容は、街角でいきなり『ある音』を聞いてもらって、それが何の音かを答えてもらうというもの。
Rhona曰く、「水の音かしら?シャワー浴びている音
正解は、「チヂミを焼く音~!
分かるかっちゅうの!というか、どうでもいいわ!!

いやぁ、しかしさすがはRhona。突然のインタビューにも動じず、テンション高く答えていました。

こんな真っ赤な服来た外人さんが歩いてたら目立ちますよね。。。



LOGO マッサージスクール オーストラリア

*【英語も身に付く】
 オーストラリアで、アロマテラピー・リミディアルマッサージ・リフレクソロジー・指圧の国家資格を取得しよう!
* 【地元学生と一緒に】
 オーストラリアの政府認定専門学校で短期お稽古留学をしませんか?

**お問合せはこちら → 「お問合せフォーム

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

tag : マッサージ オーストラリア MSQ ゴールドコースト 資格

Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
ブログ訪問者数
プロフィール

KOICHI YAMAHARA

Author:KOICHI YAMAHARA
オーストラリアのアロマ・マッサージ・リフレ・指圧の専門学校「Massage Schools of Queensland」ブログです。
4ヶ月・1年間の国家資格取得コースや、気軽にご参加いただける2日間からの短期コースを提供しております。

Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
何でもお気軽にお聞きください!
下記にご記入いただき「確認」ボタンをクリックしてください

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSにご登録ください!
MSQのリンク集~
外国為替表です
ご参照まで・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新コメント
MSQ Twitterフォローいただければ幸いです

背景にバルーンが飛びます